板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

08/09/17 Love アキータ!

毎度でございます!

先週土曜日はお休みを頂きまして3連休として

秋田県八郎潟に釣りに行ってきました。

いつもの面子といつものスケジュールでハチローを回ってきましたが今回もまた楽しかったり大変だったりといろいろと面白い3日間でした。

釣果は概ね良好で3日とも4人で船中40匹ほどでした。

でもね〜、ケンは初日は良かったんですが2日目、

3日目は全然ダメダメだったんですよ〜。皆はツレツレでしたが〜。そんな事もあったりする釣りなんですが3日間通して釣りができる事が嬉しい〜。

ケンには滅多に無い3連休を全て釣りに費やす事を

快諾(?)してくれた妻に感謝!

今回も良いリフレッシュ休暇になりました。

という事で今週もイトジで創作活動に勤しんでおります〜

21フィート、225馬力のボートは速いぜ!

荒れた湖面も余裕で切ります。

デッキは4人でも無理なく釣りをできる広さがあります。

ケンも欲しいぞ。

フィッシュイーターなバスは悲しいかな世の嫌われ者

です。かつてのブームに乗じて作られた虚像もありますがある意味バスも被害者です。この問題は結構深い…。

 

諸問題はいろいろあるけれど秋田・ハチローは

パラダイスだ!といいたい。できればアパートを借りたい

ぐらいです。住んじゃいたいですよぉ〜

 

ルーフいっぱいに吊り下げられた皆の武器。

これで3日間投げぬきました。

長く足を痛めていたせいで本気な釣りも久しぶり。

バスとの対面で癒されます。

初日は思い通りの展開の釣りで楽しかったです。2日目、3日目の釣りは自分なりにいろいろ考えて釣りました。実りのある釣行でした〜

1日10時間ほど投げ続けますが実際に魚がかかっている時間ってその中でごく僅かな時間です。

だけどそれまでのプロセス、思考の時間も楽しかったりするんですよ。その間一秒たりとも仕事の事を考える時間はありません。

秋田の空は美しい〜。空気も乾いていて良い。

終日晴天でまた日焼けしました。

良い休暇を過ごせました。Love秋田!



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る