エアロパーツ取付のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

12/04/23 初バス

 

ケンです。

週末はお休みを頂きまして秋田・八郎潟に釣りに行ってきました。

今年一発目の釣り〜

毎度毎度お馴染みの、金曜日に仕事を終えてすぐさま出発→明け方到着→すぐに釣りのパターン。土曜日一泊して日曜日の二日間釣り。

東京ではとっくにお花見も終わって春突入ですが秋田はようやく春を感じ始めた雰囲気でした。

忙しい毎日の中に強引に予定を入れての釣行となりましたが楽しい釣りができました。

また時間作って行きまーす。

 

 

 

すごい久ぶりにタックルボックスを開きました。中身忘れちゃうよネ。

釣具屋に行ってルアーを追加。ソウルシャッド。.ルアーは季節、天気、水温、水の色等、バスの行動パターンをイメージしてチョイスします。自分の好みの色などでもOKなんですけどね。自由です。なので準備の時から釣りは始まってます。

本当は4月初旬の予定でしたが天気予報が雪だったので日程を変えて今週末の釣行となりました。

現地朝5時着。マイナス気温でした。寒っ!

 

途中の高速、錦秋湖PAにはまだ雪がいっぱいありました。

 

 

いつものメンバー&ボートで今年初出動〜 また今年も来れましたネ、の喜びです。

冬の匂いがする空気をバスボートで切ります。メチャ寒です。耳が痛い!

今年初バス!44cm1300g

巻けば釣れる、釣れればデカイのシーズン。

2本目は46cm1630g

もう今週の仕事は不眠不休で頑張れるほど幸せ。

同行メンバーも釣れればサイズは45cm前後ばかり。トータルでそれほど数は出ませんでしたが大きいのばかり見れたので楽しかったです。

2日目は西部。

レンタルアルミでゴー。

釣れたヨ。

ここでは結局こいつのみでしたが2012年のスタートとしては全然OKでしょ。夏ごろまた行きます。



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る