ケンです。 今年もあと実働7日〜 2012年のイトジ業務もラッシュは通り過ぎた感じ(?)で粛々と作業を進めております。と、言ってもここ数年は年末年始も関係無く忙しいので感覚としては月が替わるだけ。だけど間に1週間も休みが入るもんだから零細企業の経営者側意見としては月の1/4の売り上げが無くなっちゃうんだから大迷惑な話で。。。「わ〜い!休みだ〜」なんて喜んでもいられないのだ。なのですでに来年(来月)のお仕事に取掛っています。(年内分もまだあるョ) 年明けも怒涛の入庫が控えているのでこれまた大変ありがたいのですが忙しさを考えるとちょっとコワイ…。 という事でマンスリーになりつつある日記ですが年末カケコミでカッコいい車達をいっぱい世に輩出しましたよ。全部の作業、ウチのスタッフの手作業で作ってます。見かけたらお声掛けしてみてね!
|
オープンカーが集まった! イオス・ソアラ・カマロ・シルビア〜 楽しい車達に囲まれての仕事は最高楽しいョ。(作業はタイヘンだけど) カマロコンバーは先月からのロングな作業。 並行車の純正ドアミラーはデザイン的にはカッコいいんだけど実用的には「カナリ無理があります」な形。ミラーは小さくて全然見えないし、なにしろリジット固定式の格納無し。長いミラーで都内の狭路すれ違いはヤバイ。 なのでレクサスLS用ドアミラーを流用取付。もちろんスーパーフィッテングの純正然。カスタム感無し。電動格納、ドアミラーウインカー、ウェルカムランプ付き。日本仕様の純正ドアミラーはダサダサのデザインなのでコッチのほうが500倍カッコいい。メタル調塗装でかなりクール。全世界でこの車1台のみの仕様。 同時にマフラーを加工。タイコを取外して男前な排気音になりました。純正はクラウンみたいな静香ちゃんな音なんだもん。つまらないよネ。V8デロデロでなきゃアメ車じゃない!近接騒音はOKョ。 各部材を揃えてワンオフしました。 RCZヘッドライト、バンパー類のブラックアウト塗装。 分解♪ 完成!ちょっと判りにくいかな?白々しているフェイスが落ち着いたでしょ。ヘッドライト内を塗っているRCZも国内にいないだろうな。いたら連絡下さい!カラ割りの苦労を分かち合いたいです。 Z4はリーガーのバンパーをワンオフ加工にてS6デイライトを取付。自然な仕上がりで加工した感じゼロ。 Z4ってカッコいいネ V70はワンオフリアアンダー製作。マークXリアバンパーとニコイチ合体。デザインバランスは秀逸。純正OPTのような仕上がりです。あと塗装して完成だ! 理想の形を目指す人達でイッパイのイトジですがこちらもリニューアル中のソアラ。近日完成予定〜 伊東自動車はベビーなカスタム内容ばかりではありません。素組みのエアロもやってます。ゴルフバリアントはリップスポイラー取付。もちろん細かな修正・調整するのは当たり前。箱から出してそのまま取付する事は100%ありません。 他店で組んだエアロの再取付の依頼。イトジでは年間を通してままあるお話。。。 納車の時からもうエアロが浮いていたらしく…。文句言ったら「社外のエアロはこんな物ですよ」ってサラッと言われたらしい。 どんな仕事だいっ! 事を荒立てず店を変えるナイスな判断でイトジに。もちろんスーパーフィット。ていうかそんな難しくなかったけどなぁ…。 ウチは両面テープの種類も豊富です。これ以外でもエアロ取付用の材料・工具はイッパイあります。 ところで現行のプリウスのシフトレバー(?)はスゴイ。もうプレステかWiiのコントローラーですよ。古くはファミコンね。ボタンを指先でポチッ。Dはドライブでしょ、Rはリバース…。Bってなんだ??Bダッシュで速くなるのか?! ケンのZ4のキーレスボタンが反応しなくなった!不便極まりない!充電式電池なんだけどナント交換できない構造。ディーラーだと数万円かかるらしい…だから外車キライ…。 新品の電池を用意してキーを割ってみた。 調べてみると電池が基盤から剥がれていましたョ。だから外車キライ…。再ハンダで復活!ヨカッタ。 ご新規のS様は板金修理のご相談。のはずがいつのまにかカスタムの商談にwww 年始早々からウチの新ネタも盛込んで作業開始予定。 来年も楽しく仕事できるかな〜
|
Something elseトップページへ戻る |