ケンです。 最近はイロイロ忙しくて日記を書いている時間が取れない状態が続いています。作業事例も溜まる一方でなかなかね…。 気が付けば朝夕は涼しくなってきたりして大好きな夏も通り抜けようとしています。お盆ラッシュを抜けたと思ったらすぐに年末ラッシュきちゃいますョ。 先週末も納車&作業のご相談で10時間半通しで車話し。さすがにちょっとハードでした。 作業は相変わらず近場・遠方、国産、外車車種問わずでワンオフ製作からパーツ取付、コーティング、板金修理、車検などイロイロやってます。 お陰様で忙しくも楽しい日々ですがお待たせしてしまっているお客様も多いのでご迷惑お掛け致しております。各作業鋭意進行中ですので頑張ってお待ち下さい。ケンもガンバリマス。 気を抜かずに作業進めますっ!
作業事例を急ぎ足でご紹介。ネタバレ禁止作業があったり、数が多過ぎで全部は載せきれないので一部アップ! 全ての作業かなり手間かかってます。サラリとできる物は無しです。 みんなオレワールド全開で夏の暑さ以上に熱いですョ。
|
トヨタ202ブラックの車集合〜 最近黒い車が続いています。 LS600hの入庫も多いです。作業は定番の中期グリル加工 同じ車なのに雰囲気変わります。作業は一日で完了します。 クラウンハイブリッドはWALDフルエアロ、ホイール交換、バネ交換で入庫。 交換後のアライメント調整も承っております。 IS-Fはカーボンスポイラーの修復でご入庫です。 縁石に当ててしまいカーボン繊維が一部欠損しています。 カーボンの繊維をパッチワーク的に貼り付けて補修。生地の柄を完全に合わせるのはできませんが目立たないレベルまで直すのは可能です。新品部品価格と修理費用を比較して作業の可否を検討します。 こちらのFはタイヤハウスのインナーカバーの加工です。 車高を下げると必ずタイヤと干渉する部位があります。 オーナーさんなら知ってるよね。 干渉部位を切り取って終り〜、は誰でもできますが仕上がりがイマイチ。なのでFRPにてカバーを製作。 ついでに商品化決定〜 996はリアのツメ折り。ツメ折りは年間を通じて判らないぐらいやってます。仕上がり綺麗で任せて安心。 大切なお車ですから塗装割れ、表面の歪みが出る加工はちょっとね…。イトジでは綺麗な仕上がりを目指して丁寧に作業しています。裏面も綺麗。 塗装割れ、歪み無し。11Jの295をサラッと履いています。 エリシオンもリアのツメ折り〜 リアはちょっと特殊な感じです。 パネルも柔らかいです。 車種ごとにボディの硬さや形状の違いから作業の加減が変わります。その見極めがとても難しく、そしてスリリングです。 アコードツアラーは各部加工、塗装。 今回新しい車を購入されて販売店からイトジに入庫です。納車前にある程度作っちゃいます。遠方からの作業ご依頼ありがとうございます。 ルーフキャリア撤去。 イトジ裏メニューでキャリアレスモールといった商品がございます。撤去したところに取付して完了。 そしてツメ折り。納車準備ヨシ! N様は新規のお客様ですが3年ぐらい前からイトジを見つけていて「いつか行ってみたいなぁ」と思っていたらしく…。 フェンダー、ドアをぶつけて「コレはチャンス!」と喜んで???ご来店頂きました。ホント有難いです。問題無く作業完了〜 お客様のご要望でゼロハリバートンのハンドルを綾織りにて製作しました。商品化も決定〜 それに触発されてケンのハンドルもマゼンタカラーに塗装〜
最近は深夜ドライブが快適です。 我らクネクネハンターはマップ上からクネクネを探し出し現地に行ってその道路状況を確認するのが任務である。 気が付けば一晩で300キロぐらいはクネクネします。かなりフラフラです。 夏休みは友人とアルミボートで近場バス釣り〜 水の中に滑り出す瞬間がワクワクします。 ポツリポツリ釣れました。 家族ほったらかしは問題が生じるので鉄道博物館へ。テッパクな!館内は広いので人が多くても混雑感はあまり無し。 水族館にも行ったりしてお父さんの役目もやってます。(やってるつもり… やれてるのか… やれているかも…) バランスが難しいね。。。 日程が合って地元の花火大会に10年ぶりぐらいに行けました。やっと夏っぽい事できました。
|
Something elseトップページへ戻る |