エアロパーツ取付のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

15/04/25 ハチロー開幕

 

ケンです。

メインPC故障につき追記的日記になりますが〜

先日、4/18,19に友人と3人で秋田・八郎潟に行ってきました。今年初のハチローでしたがボート屋情報で前日に冷たい大雨が降り、水温が前日より5℃下がったとの事。もうこの時点で戦意喪失…。
運動会の前日に大雪が降り、「今日やりますか〜?」に近い感じ。
とはいっても折角来たので東部にボートを出しますが…水温7℃。。。
いつものポイントを回ると全く反応無し、 川に入ると雪代の影響か6.5℃と本湖より冷たい。
ポイントツブレマシタ。
なのでボートを揚げてオカッパリに変更〜 しかしながら厳しい状況は変えられず、でナント何年かぶりのボウズ! 早々に宿に入って寝ます。

2日目は天気良し、多少の期待を持ちつつ船を出すも湖の状況は変わらず…。水温は12℃まで上がりましたが魚は沈黙したまま。あちこち周って探すも反応無し。
夕方になってボートを揚げる直前のポイントでジグヘッドでマメを一匹。

と、いった感じで今年初のハチローは終了〜

まぁ…、ね。年に何度も行けないケンなので「いい日に当たれるか?」も重要で今回はハズレでしたね。 長く釣りをやっているとそんな時もあります。

また今度イコ〜


■DAY1

高速ドドーンて到着。いつものすき家で朝ごはん。
早速ボートを出すも情報通りの厳しい状況…。

ボートを降りてオカッパリで各所を回るもタイムアウト〜
何とノーフィシュ!
何年ぶりだろ。

夕陽を見て切なくなりましたョ。


 

 

 

 

 

 

 

■DAY2

2日目は天気良好。気温上昇と共に水温も上がりましたが状況は変わらず。。。


小春日和な穏やかなひと時。


桜もいい感じに咲いてます。


ボートを留めて桜を眺めながらのお昼ご飯。 釣れないにしてもこういった時間の過ごし方が楽しい。


ラスト間際に釣れたマメ。
メチャ単価の高い魚となりました。


帰りがけに寄ったお助けポイントの野池も渋い。ウルトラマメが引っかかってきた。


日没まで遊んで高速ドカーンで帰りました。



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る