ケンです。
イトジは28日で本年の業務を終了しました。 2日間泥の様に眠り、今自宅からの更新です。 毎年同じような文章になってしまいますが 今年も様々な作業で1年を過ごさせて頂きました。そして多くのお客様と一緒に楽しい車を作る事ができて感謝しています。 また同時に私のマネージメント力の足りなさからご迷惑をおかけしてしまう場面もございました。来年は体制や生産工程の見直しなども含めて変えたいと考えています。
町工場の小さな板金屋から発信できる事は限りございますが、皆様来年もまた変わらぬ ご愛顧どうぞよろしくお願い致します。
今年も大変お世話になりました。 来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
バタバタ12月の作業の一部をアップ〜
◆ケンの日常をアップする facebookはこちら
◆イトジの作業事例を新旧ランダムにアップするインスタグラムはこちら
ここ何カ月は作業場はお客さんに見せられないようなゴチャツキっぷりでした。 場内ピリピリムードアリ… 最終日まで作業の追い込み〜 マフラーワンオフ加工です。 どうにか間に合って年内納車。 違和感無く完成。 Z34は既存マフラーの加工 マフラーカッターを一度切り落として延長加工 いい感じにセットできました。 ワンオフバンパーは今年もたくさん作りましたよ。 バンパー裏面にLEDを入れてダクトを光らせて〜 とか、楽しいよね。 四角いのが好き? 丸いのが好き? どちらも人気なSUVですね。 日本に上陸したての350d を 63フェイスにコンバート G63フェイスコンバージョンカスタム
マカンはSUVカスタム定番メニューの 樹脂パーツ塗装〜 数日前に新車納車からのバラシ バンパー下側半分が樹脂素地仕上げ ササッと分解。任せて安心、板金屋のルーティンワーク。問題無し。
ディフユーザー部分もツヤクロでビシッ
フロント部分も全部分解して樹脂全部塗装 飛び石などの理由から樹脂パーツでの意味はあるのですが 日本人の感性ならこっち。 最近ではディーラーOPTでも増えてるけどウチは15年以上前からやってます。 リアスポは最初からツヤブラックだけど ボディ同色のほうがいいかと思います。 塗装の下地処理画像。既に黒に塗装されているのでメーカーでの塗料がスポイラーの淵に溜まります。そのまま塗ると淵がボテッとなるので塗膜を削って下地をフラットに整えてから再塗装しています。見積りの文面からは見えないこういった作業が弊社では随所に入っています。なかなか伝わりにくいところなのね。 全てピシッと整えてからコーティングして納車となりました。 グランツさんはテールランプのブラックアウト塗装〜
塗装って物を塗って終わりではなくて 乾燥後にテロテロツヤツヤに磨いて仕上げの作業が入ります。 ちょっと黒めのオーダー通りでご満足頂けました。 カムリはリアフェンダーツメ加工。 表面の歪みや塗装の割れは無し、裏側のインナーカバーの加工や錆止め防水処理。全部やれて安心の仕上がり。 E30 M3 もフェンダーツメ加工 30年前の車も現行の車も関係無く対応できます。 時として同じ車種ばかり並ぶ事もあります。 Z屋だ〜笑 デリカはフロントガード、ルーフラックとリアゲートのラダー、ニューホイール着けてキャンプの最高アイテムの完成〜 キャンプフィールドで映えるアイテム、ギアになりました。 新しいカーボンコンポジット風のシートが入荷しました。 普段ケンがラッピング貼る事はないのですがパワーウインドウスイッチパネルに試し貼り。
雰囲気アップ シフトパネルを分解して ちょっとはウラカンぽくなった、かw コンポジットカーボンがキテマス 提携するラッピング屋さんで施工できるのでお気軽にご依頼下さい。