ケンです。 今日も暑かったですね。 珍しく作業ネタのお話。 ここ2年ほどイトジで流行っている作業の1つでLS600h/460のグリル交換があります。 いわゆる前期→中期のフェイスリフトと言うマイナーチェンジ後の顏にする作業は一般的にはヘッドライト、バンパー、フォグランプ等々を全部取替えないと形になりません。この作業をしようとすると新品部品を揃えて交換作業となりますが費用は約80万円ぐらいになります。コスト的に問題無ければこれでGO!となりますがイトジでは「グリルのみ」の取付も可能です。 前期グリルと中期グリルは形状が異なりますので「それは取付できません」となるのが一般的な回答。だけど加工前提となると話は変わり「取付できます」となります。 イトジではグリル形状に合わせてバンパーを加工してその他細部まで丁寧に仕上げて違和感の無い取付加工を承っております。 見た目、仕上がりは自然な感じで中期グリルのみの取付です。 費用は新品部品+工賃で約12万円 作業時間は約6時間になります。 午前中入庫で当日仕上げ可能。 中期グリル取付のコスパを考えるとコレも有りですョ。施工事例も多数で綺麗な仕上がりはオーナー様にもご満足頂いております。 法人契約が終わった車が中古市場に多く出てきてセカンドオーナー様によるカスタムも増えてきております。 最初のカスタムは中期グリル交換でよろしくお願い致します!
|
本日も600hご来店。 50分前に納車されたばかり。 店頭で受け取ってそのままイトジに入庫〜 富士山ナンバーいいなぁ。 遠方からのご用命ありがとうございました。 すぐにグリル分解加工〜 もうルーティンワークとも言えるほど多数施工しています。施工中、使用する道具の置く位置なども決まってるぐらいメニュー化してます。 新品中期グリル イトジが国内で最多注文しているはず。 エンブレムは表面が劣化してガサガサしてます。ちょっとカッコよろしく無いので 下地処理してからクリア塗装でヌルテカに。 加工方法は企業秘密w 数時間後に完成。 スーパーフィッティングを見よ。 最近では他店でも加工しているみたいだけど仕上がり感は圧倒的にウチがうまいと思います。ケンが考案した作業だからね。 グリルの隙間もピッタリいい感じ。指紋の幅とグリルの隙間の幅を比べて見てね。丁寧に丁寧に取付しています。 ビフォア アフター 雰囲気変わります。 好みは人それぞれだけどケンはこちらが好きかな。 バンパーとかフォグランプは前期のままだけどそれほど気にならないと思います。視線はそちらに行かないでしょ。 コスパで考えたらコレです。
|
Something elseトップページへ戻る |