板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

07/07/17 第2戦

おはようございます〜。

作業でご入庫頂いておりますお客様、弊社製品をご注文頂き納品をお待ち頂いております方々、まずお詫びです。

すみません、先週末はお休みを頂きまして秋田・八郎潟に釣りに行ってきました〜

台風接近で釣行が危ぶまれましたが、秋田は嘘のように

晴れになりまして土、日、月曜日と3日間、投込んできました。お陰様で気分も超リフレッシュできました。

これを仕事に返していきますのでよろしくお願い致します

【今回の釣果】

DAY 1…天気:晴れ 風弱い 9匹

DAY 2…天気:晴れ 午後から強風、波強い 2匹

DAY 3…天気:晴れ 西部承水路 午前のみ 強風 2匹

【ヒットルアー】

ラッキークラフト CB100   ハイドアップ HU-200

基本的にケンはクランク中心の釣りとなります

(それしか出来ない??)

台風の影響で風がいつから強まるか時間の問題でしたがアシの影などで風をよけつつの釣りとなりました。

1日目は風も穏やかで終日釣りを楽しめました。

大小混じっての釣果となりましたが同船者も同じ数が出たので釣りに暇をしませんでした〜。

2日目は午後から風が強まり夕方前に下船となりましたが大好きなクランクで3mラインから2匹上げました。

縦に突っ込むバスのスピードが楽しかったです。

3日目は場所を西部承水路に移しての釣りとなりましたが

岸から数mほど離れた水深2mのラインで2匹とバラシ数本。同船者のS氏も同数出たので気分良く釣れました。

時間の都合からお昼上がりとなり帰途に着きました。

基本的にたくさん釣れるにこしたことはないけどケンは

「数」より一匹とどの様に出会えるかのプロセスを楽しむスタイルなので釣果はいまいちでしたが内容的には今回も十分満足できる楽しい釣りが出来ました。

(もっとうまくなろ〜)

第3戦も頑張ります〜

40アップからアジフライサイズまで釣れましたが

共通して言えるのはみんな超元気!ファイターでした。

2日目に釣れたバス。ハイドアップHU-200をロング

キャスト。水深3mのところから出たバスは底へ向かってのロケットダッシュ!水面に上げると遠くでジャンプ!

教科書に書いたような「バスの出方」に八郎潟の良さを

感じましたよ。

西部は今回ケンは初でしたがこの様に延々とアシが続くところでボトムの変化を取りつつクランクをひたすら打ち込んでいきました。

ちょうど竿を指しているラインで川底に段差があります。そこを狙ってルアーを通します。

今回もボート2艇出しての釣行となりました。

B君、S氏お世話になります。

台風が心配でしたがうまく避けてくれたようで雨は通り雨が3分ほど降った程度で終日真夏の海水浴を思わせる天気でした。

今回も2日半をこの上で過ごしました。

風が強まり白波が立つような状況ですとと結構ゆれるので怖いですよ。

同行のB君と326氏。彼らも同じくらい釣ってましたよ。湖上で別れて無線で情報を交換しつつの釣りです。

同船のS氏。魚が釣れるとはしゃぐケンと異なり

黙々と釣っていく感じがカッコイイです。

お疲れさまでした〜

終日天気が良かった今回の釣行。風の影響で釣果は伸びませんでしたが台風であきらめていた分

晴れて釣りが出来たのが良かったです。

帰りは10時間かけて帰宅となりました。

また行こう〜

※ 台風・地震と大変な目に遭われた方々には

お見舞い申し上げます。申し訳ございませんが

釣行日記としてここに書留めさせて頂きます。

Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る