やっと週末。 今月もカナリカナリのハードワークでした。ピークを一つ越えてまたお盆前ラッシュが始まります。 相変わらずイロイロな作業がありまして大型案件から難しい作業、新ネタなど多くの宿題を課せられているケンでございますが… 午前1時過ぎに工場で1人作業を進めている時…。ふと作業の手を止めて考える事。体的にはハードでキツイ場面も多々あるのですが現状自分が望んで起きている事なので気持ち的には満たされているのかな、と。 気が付けば自分の好きな車達に囲まれて毎日を過ごさせてもらっています。入庫してくるリピーターさん達の車を見ているとどれもこれもみんなケンの、イトジの力作ばかり。自分達で「これはイケてる!」と信じて作りこんだ車ばかりだからそんな車に囲まれている状況に幸せを感じます。「全部オレの車!」って感じ。 お客様のご要望の範囲の中で自由に車を弄られてもらっているので自分の事を考えれば複数台車を所有して自由に遊ぶ事なんかできないんですが仕事上それがある程度できるので楽しくてしょうがない。それが同時に何台もあるので体力的にはキツイですがお仕事としてイッパイあるのは嬉しいですし、ウチの技術に期待して車を持って来てくれるお客様には日々感謝なのです。 そんなんで怒涛の車弄りは年末まで行っちゃうと思うんですが順繰りにテンポ良く作業を回すのってなかなか難しいんですよね。最近の課題はコレですが効率を求め過ぎて作業が雑になってしまうぐらいなら逆にジックリ構えて時間関係無しにその場面に突っ込んじゃおうかな、とも。 納得できるまで作りこんでそれをお客さんに出せたら楽しいですよね。 それってもう趣味になってしまいますが深夜の粛々作業ってもう趣味の領域になっちゃってる時もあります。家に帰ってからの夜遅くまでの自分の時間と同じ、みたいな。 マイガレージで夜遅くまで好きな車をいじれる環境に感謝です。 暑い日が続きますが夏は好きな季節なのでゼッコーチョー。 作業進めますョ。
|
Lマーク・202ブラック軍団。の時もあれば… ブルー×メタルシルバーの高貴な雰囲気も有り。 様々なカスタムの車を見れるのでそれを楽しみに来られるお客さんも多いです。異なったジャンルの車のオーナーさん達が楽しそうに話している風景はケンも嬉しいです。 特定の車種専門、としないところが毎日楽しく仕事できる要素の一つかな。板金もやってますよ。 どれもこれもウチで力入れて作ってるので各方面のミーティングでも好評みたいです。 マジでキツーイ!って場面も多々ございますが横にはカッコいい車ばかり。それを自由にいじれる楽しさ。感謝! モデナスパイダーはヘッドライトジュエルラインで近代化。 アストンヴァンテージなんかにもあるヘッドライト内デイライトのイメージで製作しました。こんな事してるモデナはおそらく世界で一台でしょ。 純正ライク。 フェンダー加工は一日にして成らず。トライエラーで少しずつ理想の形に仕上げていきます。 いい感じに作ってます。 絶版車は綺麗に大切に乗りたいもの。加工もまた然り。 丁寧な作業を求めていらっしゃる方は多いです。 ツメ折りは年間を通してかなりの台数を施工しています。もちろん綺麗仕上げ重視。 4ドアセダンならこちらもお奨めのR34 コンディション良好のお車。 ヘッドライトは経年劣化で白く曇ってます。巷にあるコーティング剤はその場しのぎの追いかけっこになるのでイトジでシッカリ施工。(同時にブラックアウト) 長期に渡り艶を維持します。 ヘッドライトのレンズ曇り修正とフロントスポイラー装着で精悍な顔つきにチェンジ。
少ない休みの時間を使って秋田ハチローに行ってきました。 先日久しぶりにリールを購入 ダイワT3 SV 6.3 完全に衝動買い。色がカッコいいのとネームが車好き狙いなのでは?というぐらいハマッテマス。 SV:ランボスーパーベローチェ 6.3:AMG63シリーズ TWS:ケンの好きなホイール。 ハチローにて魂注入完了。 全体的に厳しかったけど45cmも釣れました。またイコー |
Something elseトップページへ戻る |