ケンです。 少しずつ春が近づいて来てますね。車の作業もだいぶしやすくなってきましたよ。 先日ウチのZ4のブレーキパットの残量が少なくなったのでブレーキパット&ローターを交換しました。 今のところ街乗り・通勤ユースでサーキットへは行く予定も無いので街乗りパットと普通ローターをチョイスして昼休みに交換。アタリを付けに夜にまたしても友人S君を連れ出し、「大垂水峠経由、相模湖行き」な感じで軽く試運転。クネクネ道路でブレーキフィールを確かめながらテキトーに流して帰ってきました。 車をいじるにも、乗るのにも良い季節になってきましたネ。
|
目的にあった仕様という事でディクセルの普通ローター&Mタイプパット。今の車の使い方にマッチしてます。 交換前。 残量3mmで警告灯が点いた。あせって交換しなくても大丈夫だけど超高速からのフルブレーキで一発フェードな感じです。 ローターも片側1mm、表裏で2mm削れていたら交換時期。 ディスク研磨も修正の一つの手ですがローターの厚みが薄くなってしまいます。一枚12,000円ぐらいなら交換がベター。 山盛りな感じの新品。 シャキンとしました。主に通勤と深夜徘徊で使用なのでコレで良し。仕事が忙しいのでキャリパー塗装している時間は無し。 |
Something elseトップページへ戻る |