板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

07/12/4 ラストラン

毎度でござます。

すーっかり冬、冬な季節になってしまいましたね〜

早朝の空気が肌を刺す、寒いの苦手なケンとしては厳しい季節の到来です。

今年も残すところ僅かになってきましたが年内の趣味的

予定も消化されてきまして本日カートの走り納めとなりました。

朝6時に起きてカートを積み出し桶川スポーツランドにて

朝から暗くなるまで走ってきました。

いつもは1台あたり数人でローテーションの乗車になるのですが今回は少数制の「濃いメニュー」で6人6台の体制です。トラックからカートを降ろしてガソリンを入れて各部チェックをして乗り出します。

冬なのでスタート直後はタイヤと路面が冷えていてドリフトしっぱなし!アクセルを入れるたびにすぐに横を向くほどレーシングカートはパワフルです。じゃじゃ馬の様に左右に振られながらもアクセルを開けていくのが楽しくてしょうがない!そのうち各部温まってくるとグリップモードになり、全ての事を忘れ「走り集中」となります。

いつも仕事で頭の中が回りっぱなしでショート気味(?)な

回路を一度オープンにしてのカート走行はとても良いリフレッシュになります。(考え事をしながらの走行は危険…)

ただひたすらに走りこみ陽も大きく傾きナイターの照明が点きはじめた頃に今年のカート走行は終了となりました。

帰りは海水浴帰りの車内のような何とも心地良い疲れを感じて帰途に着きました。

 

さてこれで怒涛のイトジ年内作業に突入となります。

あぁ、怖い〜

 

わずか100CCのエンジンでも十分速いです。

(ケンの180のほうが加速は速いけどね)

コーナーリングの動きはまさにレーシングカーで

とってもシビアです。1コーナーの飛び込みなんかは

ちょっと怖いです。(集中しないと大怪我します)

 

冬晴れの良い天気で良かったです。

手分けして走行準備に入ります。

モータースポーツカテゴリーの中に組み込まれるカートはレーシングカーの雰囲気を楽しめますよ。

車体の挙動はピーキーでレスポンス良く動くぶんドライビングには繊細さが要求されます。

 

平日なので空いています。コース上は6台だけの

貸切でした。

 

コースはバイクと共用なので時間を分けて走ります。ストレートエンドで70キロぐらい出てるかな〜



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る