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ケンの気まぐれ日記

04/10/26 「昼飯後」

先日届いた「最強」なエアロですが無事に取付け完了となりました〜。

フロント・リアのバンパーは表面に大量のスアナ(小さな気泡)が発生しておりその様はまるでプラネタリウムでした。1個1個パテで埋めていき、その後塗装、そして車両に取り付けました。当然各所削ったり、穴あけ加工したりとたっぷり手間がかかりました。

サイドステップに関しては取り付けどうこう言うレベルでは無く、もはや「別の車の物」でした。

カット、削り、カット、削りで少しずつ車に合わせて隙間のあるところはFRPやパテで埋めていきます。

ライフワーク的な仕事内容とはいえやはり大変な作業で、「朝飯前の仕事」とはいえず昼飯を食べてじっくり取り組む作業になりました。

結果としてアップした写真の通り手間はかかりましたが仕上がり的には「最初からそういう物」にしか見えない物になりましたよ〜。私的にはドアパネルは使わないで正解だったと思います。純正ドアパネの下側にボリュームが出てカッコ良くなったと思います。

これを型取りして弊社オリジナルも考えましたがメンドーなのでやめました。(笑)

社外エアロにはいい製品・悪い製品と様々です。これらを同じレベルで「エアロ取付け〜」と考えるのは難しいところです。取付けを依頼する業者様によってもその結果は様々です。

弊社はなるべくお客様のご希望に沿えるようしっかり作業致します。エアロでお悩みの方お気軽にご相談下さい。

無事に取付けたところでちょっと一息つけました。

立ち上がり部は前後共にねじれているので使い物になりません。迷わずカットです。

サイドステップをただのL字」の板状にしてから車に合わせます。やっぱ前後とも長さが足りない…。

こうなると別にオデッセイとかのサイドステップを用意してもいいのでは?との声も…。

とくに苦労したのがサイドステップ。いい感じに取付けできました。純正ドアパネルが生かされる仕上がりになってます。こちらのほうがカッコ良くない?

 


とくに凸凹がひどいドアパネルは使うと逆に車の品が無くなります。とても使う気になりません。サイドステップとのデザインの都合上、カットして「モール」として使う事にしました。無念…。

    
  

右の写真を塗装したのがこれ。

最初からこのようなステップだったように見えますが…。ちょと大変でした。

FRPとパテで車に合うように成形しました。

ダイジェストでお送りしておりますが

ここまでの工程は結構手間がかかります。

       

フィッティングもこの車から型取りしたので当然ピッタリ!オーナー様にも喜んで頂きました〜。

運転席側のステップはドアパネル一体式でしたのでこれもカットしてボディに合うようにFRPを貼って成形します。



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