板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

09/09/27  週末はお気楽な感じで

:ケンです!

ここのところ秋らしい気持ちの良い天気が続いております関東地方です。

週末土曜日は最後のお客様を送り出し午前1時に帰宅。子供は実家にお泊り。息抜きの妻はお友達と外に飲みに出て酔いつぶれて帰宅。 明日の日曜日は予定無いな〜

という事で誘われていたハゼ釣りに急遽行くことにしました。シャワーを浴びてすぐさま釣竿、道具を用意して寝ずの「24時間戦えますか?出動」となりました。

シュパーッと移動、午前4時現地到着。友人と合流して釣りの支度。潮の加減で時間を見ながら適当に釣りに入ります。

今回はルアーではなくアオイソメを使ったエサ釣りです。釣り方はバスのワームに似ていますので先週みっちり仕込まれた八郎潟ワームフィッシングが生きてきます。

投げてゆっくり巻く。勝手にかかり釣れてくるというなんともゆる〜い釣りになりますが、難しい事を考えないお気楽な釣りも良い物で、まったりと過せました。

あたりが遠のいたお昼過ぎに納竿として帰りがてら実家に子供らを回収〜、夕方帰宅すると妻は泥酔から復活しておりすぐに外食へ。 だけどケンは土曜日の出勤から起きているのでお店に入っても眠くて眠くて…。 食べ半分寝る半分で家に戻るとそのままソファで月曜日の朝を迎えました〜

趣味と家庭の両立は体力的に結構キツイね〜

土曜日は仕事前に息子の授業参観に行ってきました。あまり家の事に参加しないケンですが〜

子供の朗読を聞いてちょっと感動しましたよ。

ハゼポイント到着。すぐにつれちゃうのが可愛い〜

エサのアオイソメ。豆腐パックサイズ一皿で500円これで一日遊べちゃいます。このウニョウニョが

嫌いな人もかなり多いはず。アリのキバみたいので噛むんですよ。(痛くないけどね)

本来もっと大きいのが釣れるところなんですが今回は食いも渋くサイズもこれくらいのばかりでした。

外道で釣れたセイゴ。これはこれで嬉しい〜

ブラックバスと親戚なので形は同じです。

Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る