カスタムのことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

13/07/01 折り返し〜

 

ケンです。

あっという間に2013年も折り返し〜

この調子じゃ年末まですぐですね。

とにかく時間が無い=余裕が無い人間、にならないように気を付けておりますが7月に入った瞬間に7月分の作業受付終了〜みたいな雰囲気になっています。

ここ20年ほどはとにかく仕上がりにこだわって作業をしているので集まってくる車達(オーナー様達)も細かなところまでこだわる方が多いです。他店ではめんどくさがられちゃうような細かなご要望でもイトジをご利用頂いておりますお客様はみんな良い意味で(注1) そんな感じで細かいので全然普通に対応しております。こだわり派の方はお店に言いにくい・伝えにくい要望もたくさんあると思いますのがそれをじっくり丁寧に作っていくと自己満足度が高い自分スペシャルな車が作れます。(時間も費用もかかりますが…)

伊東自動車では1台1台、オーナー様のこだわりを形にしております。

皆様の様々なご要望を形に変えて送り出しておりますので何でもお気軽にご相談下さい。

 

注1:ご要望が細かなお客様をめんどくさい客と取るか取らないかはお店の考え方次第だと思います。どちらの対応があってもそれは良いと思いますがイトジではその細かな要望に応え続けて行く事で自身のスキルアップにつながるという考えでずっとやってきております。お客様のご要望・リクエストによって育てられている面も多分にございますので感謝感謝なのです。そしてまたその技術を他のお客様にフィードバックできる流れは細かいところまで求めているカスタマーには喜ばしい事だと思います。「そんなのどうでもいいじゃん」と流されそうなところをしっかり聞いて対応できるお店を探している人って結構多いんですよね。

時には技術の至らなさからご迷惑おかけしてしまう時もあったり、場合によってはお客様と一緒に技術の開発・開拓する事もあったりして100%全部の要望に応えるのは難しいと思いますがチャレンジする事は自身の技の幅を広げられるので今後もいろいろとやっていければと考えております。さすがに空飛ぶ車を作ってとかのご相談はちょっと…ですけどね。(^^ゞ 

毎度毎度の最近の事例の一部をアップ。各車みんなオレワールドを持っているオーナーさんです。楽しいよネ。

また作業事例も随時増やしていきますのでよろしくお願い致します。

 

イトジ超定番(?)なLSグリル加工。もう何台施工したか判らないぐらいやってます。

岡山県からのご来店です。

以前からイトジのHPはご覧頂いていたようで仕事で関東に来たついでにご入庫。で当日施工〜

この作業はケンが担当してます。ワンミスで作業終了〜となるので慎重施工です。車や使用する工具の配置まで作業手順はマニュアル化してます。

バンパーとグリルの合わせは純正みたいにフィット。

ウインカーミラーも同時施工。

問題無く施工完了でお引渡し。

遠方でもイトジ施工の車が走っている事を考えると楽しいネ。

そしてまた600hです。

同じ事例を何台もアップするのも何ですがカナリの台数施工してます。

これはイトジ(ケン)が最初に考えて何台も施工しているのでこれから施工を考えているオーナー様はウチにもってくれば間違い無く確実に施工できます。同業者からの施工方法の問い合わせも非常に多いですが、これはラーメン屋やってて向かいのラーメン屋にスープのダシ何使ってるの?と聞いているようなもので全く話にならない話。丁寧に電話切ってます。

(他の作業も同じく多いです…)

お手軽に雰囲気が変えられるのでコスパ的に大変お奨めです。

A5スポーツバックはSラインのサイドステップを取付。

純正パーツ名ではストーンガードです。純正品なのでナイスフィッティングです。お奨めです。

A4はフロントグリルをRSグリルに交換、そして各樹脂パーツをツヤブラック塗装。その他イロイロ。
引き締まったフェイスになりました。もう定番でしょ。

ものすごく圧のあるカイエンはナンバープレートスライドレールを取付。悪用目的ではなくてイベント用ですョ。動画はこちら

DB9はエアロ製作のご相談。

ご入庫お待ちしております。

モデスパはチャレンジグリルを同色塗装取付。

ヘッドライトには今時の車のようにLEDを並べます。ものすごく大変作業。費用は約50万円です。このようなライト加工が複数進行中〜。完成遠いなぁ…

新品エンブレムをお送り頂いてのブラックアウト塗装も承っておりますのでご相談下さい。

ヤマハV-MAXのエアガイドをチタンカラー塗装。下のパーツはリアルチタンマフラーカッター。カナリキテマス。

部品のみをお預かりしての作業

メタル調塗装をしてその上にエアブラシでグラデーションペイント。板金屋ですが…頑張ってます。

お客様から頂いた画像。カッコヨイネ。
嗜好品領域の趣味カーだね。

えー、板金修理やってます。

GSはリアフェンダー修理、リアバンパー交換。ぶつけて壊れている車の画像をアップしても痛々しいんで必要な時しかアップしません。板金屋なのに…。

アルファードは左スライドドア板金修理。綺麗に直りました。カスタムには全く興味の無いご近所の奥様からのご依頼です。

板金塗装修理は何時でも随時承っております。板金屋なので。

 

皆さんそれぞれ好きな車でこだわりなカスタムをされています。みんな楽しそうでいいなぁ〜

40ソアラ・SCは相変わらず多いですョ。同車種の「祭りですか?」はよくあります。

毎度毎度ご利用頂いておりますK様はヘッドライトをブラックアウト。表側のレンズを塗装しました。塊感アップ!

併せてLSキャリパーを取付。

制動力もアップ!

こちらはリアのツメ加工とワイトレ取付。

パツパツです。

もはや小指も入らない状態で自走可能。皆さんタイヤハウス内の見えない所も相当作りこんでますョ。理想のスタイルは1日にして成らず、です。

NCロードスターもツメ折り〜

この車はなかなか難しい作業でした。綺麗に加工〜

こちらは最近乗り換えたN君のロド。

地味な純正マフラーカッター

ササッと切り取り

アフターパーツ品のマフラーカッターを溶接取付。

純正音量+チタンカラー

もう社外品レベルな見た目。

マークXも同じく

純正マフラーに社外カッター。

ドレスアップならこれでOKです。

毎度毎度のフィットシャトルHV

ハイブリッドでエコな車だってお洒落したい。ドリルドローター+キャリパー塗装。

ザラザラな表面をならしてツルツルテカテカな塗装で社外キャリパーな仕上がり。

マークXジオ。マイナーな車ですがカスタムベースとしてカッコいい車です。

エアロツアラーのピカピカメッキグリルをメタル調塗装で落ち着いた雰囲気に。自己満足度200%な作業です。

マイナー車ゆえに部品が無い…では作りましょうという事でワンオフリアスポイラー製作。純正オプションのようなデザインでマッチしてます。

イトジヘビーユーザーのM様。随所にワンオフ&オーダーメイドな作り。

バンパーのオーダー塗り分けなんていつもやってる作業です。

メタル調塗装で塗り分けしただけなのにまるで別パーツ感。こういう感性がイイネ。普通のシルバー塗装だとこの雰囲気はまず出ません。メタル調塗装ならではの仕上がり。

こちらのアウトバックはヘッドライトインナーの塗装

メッキメッキのキラキラライトの一部をボディ同色にして落ち着いた雰囲気に。シルバーなので判りにくいけど自分(オーナー)は知ってます、のこれまた自己満作業ですネ。

うちのZも何かやってみよう〜

飛び石でジャリブラスト仕上げとなっていたフロントバンパーを再塗装してピカピカに

ついでにリフレッシュがてらガラスコーティング。ヌルテカなツヤに復活。

一緒にカサカサ状態になっていたヘッドライトもブラックアウトして深いツヤに。

テール・エンブレム類もブラックアウト。いい感じの塊感。オーラもちょっと出たかな。250キロ激走カーでもお洒落で有りたいですネ。


Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る