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ケンの気まぐれ日記

14/07/07 折り返し

 

ケンです。

2014年も半分終り。普段平日はプライベートの時間ほとんどナッシング。

自宅←→工場の行ったり来たりな状態でイロイロ作業やってます。

作業ネタは撮り貯めた画像が沢山有りすぎで整理している時間もないので埋蔵しています。もう何年も前に施工した画像とかいっぱいあるもんで。。。直近の物もアレコレあってどれをアップしたらよいかで手が付けられません。(汗

イトジのHPは最新流行情報発信的なサイトでもないのでマメにアップしなくてもいいかな、とも思うのですがそれでもウチのお客様から最近はどうなの?と電話でも聞かれる事が多いのでここ一か月ぐらいの近況報告させて頂きますョ。 数が多いので画像アップするのも大変!やっぱり少しずつやっていこう。

2014年、折り返しって事で後半もガンバリマス。

 

毎月、毎週、入庫している車種、ジャンルは異なります。赤青黄色で並びました。

R231は納車2時間後にご来店です。

純正マフラーの音が上質過ぎるので「直管にしちゃってYo!」のご依頼です。こういうノリも好きです。
マフラーのタイコが複数あってそのうちの一番後ろのタイコをカット。納車3時間後には直管に…
部材を用意して組立。

フランジを取付して純正に戻せる仕様。勢いでカットしたとしてもやっつけ作業はしませんよ。

直管といっても中間タイコは残されているので下品では無い、スポティーなV8サウンドとなりました。外した純正タイコにもフランジを取付したので必要であればすぐに元に戻せます。こういうところも考えての作業が大事。

ついでにテールランプのブラックアウト塗装。 ビフォア

テールランプの色が変わるだけで雰囲気変わります、の画像

レンジローバー・イヴォークはエアロ取付。ようやく完成。ケーニッヒゼーダーはオーストリアのメーカーです。

取付部分を作ったり、形状を整えたりとなかなか大変。
しっかり固定できるようステーを追加したり
マフラーのレイアウトを変更したりとメニュー盛り沢山です。
ついでにサス交換
仕上げにボディガラスコーティング。と、トータル的に作れます。
ボディ色と相まってなかなかの塊感が出ました。出来上がっちゃうと自然な感じに見えちゃいますがじつはすごい手間かけて作ってます仕様。
デプス・イヴォークはケンのお気に入りルアーのひとつ。

レンジ・イヴォークのオークニーグレーで塗ってみた。いぶし銀で細かなモールドがカッコいい。今度これで釣ってみよう。
お客様預かり品のシマノ・アンタレス
細かく分解します。あ、コレ仕事ね。趣味の時間ではありませんョ。
ご依頼によりチタンカラー調に塗りました。

リアルチタンと比べても色味はいい感じになってます。シマノの営業の方からのご連絡お待ちしておりますwww

お客様預かり品のキャノンET-74レンズフード

白レンズの色に合わせて塗ってみた。色味、艶具合いい感じです。キャノンの営業の方からのご連絡お待ちしておりますwww
息子が部活で使っている軟式テニスのラケット。
グリップをぶつけて凹ませてしまったので修理。「買ったほうが早いし安いんじゃないの?」とも言えますが、このラケットを買った時の「これで部活を頑張るぞ」と思った気持ち、想い出を大切にしたい。物への愛着、こだわりを持つ。日本人の心です。

なので妻に呼び出されて自宅玄関先で出張修理。もう何屋だかわからない。

釣り友達A君のランクル。秋田遠征ではケンも運転するので〜

LEDスーパービームライトを取付。HIDを凌ぐ明るさ。眼球がズキズキ痛くなるので直視しちゃダメです。

 

秋田道の山間部とか、林道とか、明かりの無い平原など暗闇で大活躍します。ランクル取付マウントキット、製品化予定〜

ウチのZ33
ブレーキパットが残りわずか
ローターも減ってレコードに。
ディクセルFCR
エンドレスMX72と組み合わせて作業完了。これで十分停まります。
ついでに追加メーターマウントを作ってみた。

視認性良好。こちら商品化予定〜

イトジのお客様が車を売却したいとの事でしたのでイトジで買いました。

代車用として投入です。陸運局へ行って名変手続き。皆さん大切に使ってネ。

こちらケンのZ4〜

気が付いたらストップランプの赤レンズが無くなっていた!もう、この瞬間が輸入車だね。

クリアレンズじゃないですョ。剥き出し…

そのままでは水入りまくりだし、ダサダサだし、純正部品買うのは面白くないので昼休みにアクリルで取り急ぎ暫定的なレンズを作ってみた。
取付したら結構カッコよかったので恒久的使用で決定〜

伝説のシェーパーになりたいっ!という事でスタイロフォームを削ってますwww

 現在進行中〜

今年は釣りに全然行けてない、という事で最近はボチボチ趣味の時間作ってます。ボートだったり…

昨日はオカッパリ。テキトーにリフレッシュしています。

今月19〜21日の3DAYはハチローです。

 

 

 

e

997ターボはテールランプ、リアバンパー、マフラーカッターを後期仕様に変更。

ブラックアウト塗装したテール。

マフラーカッター作業だけスケジュールの都合で再度ご来店。前期カッターだと形状が合わなくてちょっとカッコわるいので…

純正マフラー改の後期マフラーカッター取付。コレ地味な作業だけど綺麗に取付するのはカナリ大変です。

相変わらずLSグリル交換作業は多数ご依頼頂いております。

岐阜からのご来店。代車でお台場あたりにご飯食べに行ってもらってその間での作業。

当日仕上げでカット・削り・穴あけのワンオフ加工をサラッとやってますが作業中にキズをつけたり壊したりのミスをすると当日終わりません。遠方からのお客様ですとカナリご迷惑・予定を崩すので失敗できません。今のところ作業完遂率100% 結構心が疲れます。

夕方には完成。

立て続けに今度は白LS

代車でどこかに遊びに行ってもらって

夕方にはこのフェイス。

お奨めです。

32GT-Rのツメ折り加工もかなり多くご依頼頂いております。

宝物の車なら綺麗に仕上げたい。

毎回ワンオフで作っていたタイヤハウス内のカバーは都度作るのが結構メンドーなので今回FRPにて型取りしてすぐに作れるようにしました。バージョンアップ!

丈夫なFRP製のカバーなので同時に車両ハーネスの保護にもなります。見た目も違和感無し。

もちろん内側も丁寧処理です。

シボレー・キャプティバはホイールの塗装。

弊社のマットブラック塗装はお手入れ、耐久性もグッドです。

雰囲気変わるよね。

ウチのデモカーとも言えるソアラ

ちょっと昔

昨年末

今回。コレ同じ車ね。シート・内装を色違いの純正部品の組替えで色変え。カスタムスピードが速すぎてHP更新追いつきません。

ホワイト×レッドで華やかになりました。当面はこの状態でお願いしますwww

SLKはルーフトリム修理。その他コーティングなどイロイロ作業。

ルーフの内貼りがヨレヨレななってしまったのでスエード生地にて張替えです。

何気に手間かかり作業ですがパリッとしました。気分ヨシ!

アバルト500Cはドア内装加工

ドアトリム下部に〜

ステンパネルをレーザーでカットして裏面からアクリルをバックライトにて光らせます。もう看板ね。

高級店のディスプレイ、照明のような端正な面持ち。

明るすぎで暗闇では爆光カーテシです。

こちらの500はルーフスポイラーワンオフ加工

純正リアスポの上にアドオン。

FRPでベースマウントを作ってスーパーフィッティング。

最初からそういった製品のような仕上がり。

言われないとワンオフって気が付かない仕上がり。

粛々と進めているキザシのワンオフエアロはFRP版が出たところ。オーナー様の希望通りの形になっています。

Z32のリアワイドフェンダーもFRPにて製作。こちちらもイメージ通りの形状にできてます。

ワンオフで「イメージ通りに出す」ってじつは高度な技なんです。

クラウンHV。イトジでは珍しく加工無しで普通にエアロ取付。素組みエアロでも丁寧に取付するとやはり車の立ち姿がいいですね。

※素組み(スグミ)

大きな加工やデザイン変更が無いエアロ取付をイトジでは素組みと呼んでいます。もちろん取付前のフィッティング調整、パーティングラインの消し、表面の修正等はバッチリやってます。メーカーから送られてきたエアロを箱から出して修正等無しでそのまま取付する事は10000%有りえません。少なからず何かしらのイトジの味付けはしています。

レガシィアウトバックはヘッドライトの加工。ジュエルライン&ブラックアウト

ライト分解

LED並べて塗装して完成。

純正っぽい光

純正っぽい仕上がり

だけどスタートから比べるとカナリ雰囲気変わりました。

こちら40ソアラのスカッフプレート。純正品のLEDを打ち替え

ブルーからホワイトに変更。

裏面から光が漏れていますがセット時にはしっかり遮光しています。当たり前過ぎの話ね。

いつもご利用頂いておりますH様。

ピラーの樹脂パネルをツヤブラックに塗装。ガラスのツヤに合わせてみました。いい感じです。

S様のワゴンRはスピーカー取付。お父様、ご兄弟でイトジをご利用頂いております。

トレードインスピーカーは車遊びの第一歩。楽しくなりますね。またよろしくお願い致します。


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