板金塗装、板金修理、エアロパーツ製作、エアロパーツ取付のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

14/10/20 作業いろいろです

 

ケンです。

えー、遅まきながらこの度イトジの代表取締役となりました。

このHPを立ち上げて10年ちょっとになりますがその当時から私、ケンが中心となってイトジを取り仕切って行く、との心づもりでやってきたので役が変わっても接客、見積り、メール、電話対応、現場作業と日々のやる事はとくに変わりなく超忙しいです。

お客様の作業のご相談、ご依頼も多く頂いておりまして、お陰様で皆様に支えられている伊東自動車でございます。今後とも皆様何卒よろしくお願い致します。

そんなんで全部はアップしきれないけど駆け足でここ一か月ぐらいの作業をご紹介。

作業事例のほうも最新ネタから「これやったなぁ…」の昔ネタまで随時アップしていく予定なのでよろしくお願い致します。

 

ケンのマイガレージにはいつもカッコいい車達かいます。みんなウチの作品なので眺めていても全車好きです。これがケンの癒し。

マセ・クアトロポルテ 走行距離180キロの新車。フロアにはディーラーの養生マットが置かれたままでご入庫です。ヘッドライトブラックアウト塗装

とくにヘッドライトのオレンジが嫌いなんです。とのご相談。コレ気になっている人多いんじゃないかなぁ。

オレンジレンズをコピーしてクリアレンズを製作しました。費用は約10万円です。

ブラックアウト完成。

さりげなく、じつは作ってます的なクリアレンズはスモーク塗装済み。

ロゴは塗装にて入れました。

イヴォークもブラックアウト〜

ヘッドライトの分解・塗装は定番メニュー

イトジが本業は板金屋って事、皆さんご存知ですか???

板金屋ならバンパー、ヘッドライトの脱着はできて当たり前の安心作業。

外したヘッドライト

分解して塗装。この作業はどこのお店でもできて当たり前の作業では無いね。なかなか大変です。

ブラックメッキ×レッドリング
慎重丁寧に組み上げて完成!
ヘッドライトの右から左までツヤブラックになりました。
ついで作業でリジカラ取付
業界で結構流行っているねコレ。

最近は長期入院組の車達を押し上げているので作業台数的にはちょっと減らしています。

趣味=造形 と言った感じで作業してます。デザイン造形に終わり無し!エンドレスになっちゃうね。
キザシはクレイから型取り作業を経てFRPバンパーになりました。

同時にリアも製作中。

その他ご依頼頂いた作業がまだいろいろあります。

スーパーナチュラルワイドフェンダー加工中のソアラも塗装を終えて完成間近です。ウチに来られるお客様はみんな目にしているほど長期滞在しております。

イトジはリピーターさんもかなり多いです。定期的にご利用頂いて下さる皆様で日々の業務予定が埋まっていく感じ。ホントありがたい限りです。

ヌラヌラコーティングでリフレッシュしたアコード。施工から3年経ちますが施工後もホームドクターのようにお車をケアさせて頂いています。

こちらのビートも弊社を長きに渡りご愛顧頂いております。もう20年ぐらいかなぁ。

作業カルテにより一元管理しておりますのでこれまでのカスタムの経緯も把握できています。

イトジにはそのようなお客様が多くいらっしゃいます。

毎度ご利用頂いておりますK様

こちらもコーティングでご入庫

さらに深みのある黒になりました。

毎度ありがとうございますのT君のシロッコ

標準バンパーから…

Rラインのリアバンパーに変更。

 

Y様アリストはマフラーをIS-Fテールに変更中。

IS-FのC様はフェンダーツメ加工。

フロントはタイヤハウス内加工

リアはツメカットでいい感じ。

もちろん強度・耐久性も考慮しての加工です。イトジではテキトーやっつけ作業は絶対にしません。

これまで何台施工したか判らないLS600前期→中期グリル加工。

お手軽に雰囲気変わります。

お奨め!

これまで何台施工したか判らない110マークU前期→後期フェイス加工。

新品後期ヘッドライトでお車リフレッシュ!

 

 

e

作業のご依頼・ご相談を多く頂いております。昨日は休憩時間0秒、ご飯無しの10時間連続喋りっぱなし。なかなかハードです。今日はテスタロッサのご来店。

ワイドフェンダー製作のご相談。ケンの人柄・センスが良いから、と仰って頂きましたがそんなにハードル上げないでくださいっ…よろしくお願い致します。

本気のお客様には本気で対応します。コレは当たり前の事。何時間でも徹底的に付き合います。良い物作るにはエネルギーを使いますね。RCZはリアアンダーワンオフ製作のご相談。

つい先日完成したZ32リアワイドフェンダー。完成後のお披露目でお世話になっているショップ巡りをしてどこのお店でも好評ですと嬉しそうに言ってくれました。ケンも嬉しいし日々の製作の励みになります。

Z34バージョンニスモホイールが自然体で納まってます。

S2000はカーボンボンネット修正塗装。コレもイトジの鉄板メニュー。年間を通じて多くの台数を施工しております。

ガサった表面。

丁寧に修正。ホントに手間かかりますが〜

仕上がりは新品同様の艶感。表面はクリアゲルではなくて塗装されているので数年に渡り綺麗な状態です。

えー、すみません。別の物にしたほうが良いのでは?って思わず言っちゃいました。R33GT-Rの純正OPTドライカーボンリアスポイラーの修正依頼。聞けば新品価格31万円。廃版でメーカー在庫無し。うーん…直すしかないか…

謎の黄色いシミがあったりで樹脂層も死んでます。いつもみんな難題持ってくるからなぁ…。もうコレは技術で本気勝負でしょ。マジで。

ヌルテカの艶で復活。

納品時にオーナーさん子供のように喜んでた。ケンの勝ち、って感じネ(笑)

名古屋からご来店頂きましたマスタング。

エアダクトと内装メタル調塗装のご依頼。遠方からのご来店ありがとうございました。

毎々ご利用ありがとうございますN様はヘッドライトブラックアウト塗装&ワンオフ加工のご依頼です。鋭意進攻中〜 攻め攻めデスョ。

巨体Q7はホイールの塗装

ガリキズ修理ついでにヌラヌラのツヤブラックに塗装しました。

世の中に出回り過ぎのNBOXはもっと個性を出したいところ。社外マークレスグリル交換と各部ブラックアウト塗装

純正ホイールのデザインは気に入っているとの事なので

ブラックスモークにて塗装

毎度毎度のK様アルファはリアアンダーパネルをワンオフ製作

インプレッサの純正流用〜

お手軽にそれっぽくなりましたョ。

18クラウンはリアバンパー修理でご来店

リアバンパーを綺麗にして

同時にマフラーアーチの加工。

バンパーとマフラーがセット品のような仕上がりです。

ハイラックスは車高アップ〜

分解組付けは大変。

1インチアップで車高調整。

センチュリーはバックカメラ取付・地デジ取付・後期ヘッドライト取付、コーティング等々、いろいろありがとうございました。

ナビ画面からのバックギア連動でカメラが映ります。

地デジの取付。

コーティング

新品現行ヘッドライト

安心の仕上がりです。

ビートルは貼付けメッキモールの取付にあたりモール端部の仕上げに拘ってのエンドモール製作中

フルノーマルGSはこれからイロイロやりますョ。

皆様の取付用部品いろいろ

他にまだイッパイあります。

みんな入庫前から部品送ってくるからなぁ…気合い入り過ぎダョ。

ホイールの販売も地味にやってます。常連のお客様向けサービスの一環なので「あ、ウチでも取れますョ」な感じの販売です。

 

最近お客さんみんなに「やたら釣りネタ多くないっすか?」って言われるもんだら釣りネタ出しづらい。。。

先の連休は今シーズン最後のハチロー行ってきました。

釣果はボチボチでした。

 

 

 


Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る