ワンオフ製作のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

15/07/12 作業は続くよどこまでも

 

ケンです。

更新お久しぶりでございます。

7月真ん中〜
休日出勤〜!

えー、先日の事。電話が鳴り受話器を取ると
お久しぶりのお客様、I様。 開口一番
「社長、大丈夫〜?」 の声

「何がですか〜」と聞くと、最近HPの更新が無いので体でも壊しているんじゃないかと心配して電話してみた。との事。
大変有難い事でございます。
ご心配おかけ致しましてすみません。
ただ単に超超超〜忙しいのでほったらかしになっているだけですと答えてからの世間話となりました。

お陰様で相変わらず作業のご依頼が立て込んでおりまして長期案件や大型案件がつながっている状況。現在これらを鋭意製作中となっています。
そんなんで年末ぐらいまでは今の感じであっという間に行っちゃいそうな予感。

体壊すと作業にも大きく影響するので攻め攻めもほどほどに進行していきたいと思います。
まだまだしばらくはこんな感じで続きますのでご予約頂いております皆様、ご入庫までにしばらくお待ち下さい。スミマセン。

作業事例もアップしなきゃなぁ〜
やる事多過ぎ!

おっと、空が明るい。夜が明けた〜
新しい1週間が始まるよ〜っ!

 

あ、今週末は秋田に釣りです!


「イトジに来る車の車種は何が多いですか?」とよくお客様に聞かれるのですが弊社はとくに専門としている車種はありません。加工・製作・塗装・取付等の技術を売っているのでそれを買いに来られる車は様々です。なので「車好きの方が多いですョ」と言ってます。

いろいろ集まり…

赤い車が多かったり…

レクサス祭りだったり…

同車種も重なったり。

ケンとしてはコレ胸アツ!
平成元年。千葉幕張、国道14号のロイヤルホストの週末は熱かったなぁ…。ケンはシビック(ワンダー)に乗ってましたがロイホとその隣のGSに集まる別格のオーラを放つ最高速軍団に憧れたものでした。Rebicのステッカーをフェンダーに貼りたくてなぁ…。 そんなのを思い出しましたよ。

32Rのフェンダーツメ折りは大変多くご依頼頂いております。丁寧・綺麗の安心加工で大切なお車を仕上げます。

当然タイヤハウス内も綺麗。
塗装の割れ、表面の歪み無し。

18インチ、10.5J +15  265入ります。

綺麗な32 ケンの走り友達の車。

超忙しいのにやってやったよ。
こちらも10.5J +15 定番サイズかな。
干渉無し、余裕。

こちらは綺麗なFD
この車もフロントフェンダーはアルミですが綺麗に折れました。塗装割れ無し。
SC430はフロントツメ折り、リアツメカット
アーチモールも加工して取付しました。見た目は純正然としています。
ツメカットだけどオリジナル加工で強度・耐久性問題無し。
70スープラも前後フェンダーツメ加工。
大切に長く乗りたいから綺麗な仕上がりで加工します。
ターボAです。新車当時憧れたなぁ…
もちろん丁寧に加工しましたョ。
S2000は社外ワイドFRPフェンダーをさらにワイド化です。
クレイでデザイン出しをしてアーチ部分を型取り、FRP成形します。切り刻んでパテだけとかの成形とは製法が異なります。
超ナチュラル。バンパー端部もワイド化しています。
クレイ造形なのでデザインは自由に作れます。
こちらのE92はホイールを買って装着したらタイヤが干渉。。。ハミタイなので急遽ワイド加工 OMG!
予定外のワイドフェンダー加工となりました。進攻中!
こちらも進行中のEクーペ
ディーラーからイトジ直行で新車納車された車を切り刻み加工。やっと形になりました。片側55mmワイドです。
ちなみにフロントはクレイで新規製作。
AMGな感じです。
こちらはCLKブラックシリーズ
社外カーボンリップスポイラーの修理。
交換を奨めましたが部品が30万円するので何とか直しました。カーボンの綾織りの柄は揃えられないけどパッと見は綺麗です。問題無し。

この車は純正でこのフェンダー。
反則だな。
SLはマフラー加工、キャリパー塗装、バンパーのグリル塗装
樹脂素地のグリルをツヤクロ塗装して質感アップ。
キャリパーは塗装してロゴ入れ
マフラー加工もしました。
M5は社外マフラーを取付しましたが海外部品で精度がイマイチ
イトジでマフラーカッターの位置等を加工修正して完成。カッコよくなりました。
内装色の変更に伴い室内を全部バラシての表皮張替え&塗装のエクスプローラー。部品点数131点  進行中。
このテーブルの上に何人(何台)分の作業があるか…。 なかなか大変です。
バイクパーツの塗装なども通常業務で承っております。
バイクは色合わせが大変。
何とかうまく合わせました。イイ感じ♪

 

 

e


モデナの内装ベタベタ塗装の修理はご依頼多数頂いております。


分解して清掃します。触ると手が黒くなります。
完成!
ベゼルはメタル調塗装でスタイリッシュに仕上げました。

マークも再現

LOCK 文字も再現しました。
灰皿の蓋はボディ同色のロッソコルサ

モデスパ

補修完成

スイッチをメタル調塗装


その他各所メタル調塗装を入れました。



S2000はエアロパーツ塗装の補修
他店施工のクリア塗装の剥がれを修理です。

下地処理を含めて丁寧に塗装
ヌルテカな輝きになりました。
MR2はカーボンボンネットの補修塗装

カナリひどい…
何とか綺麗にしました〜
A6アバントはリアディフューザーの塗装バンパー下部のディフューザーを外して
地味なマットグレーからメタル調塗装のフレーム、ツヤクロディフューザー、メッシュ部分はマットブラックして質感アップ。

ミニ・クラブマン
ヘッドライト表面にブラックスモーク塗装にて雰囲気アップ。アコードツアラーは純正マフラーを加工してチタンテールを取付見た目は社外品、音量は純正で快適。
今時はコレでよい。
ヴェゼルは社外フロントスポイラー取付
リアスポイラーはワンオフ製作。派手過ぎないデザインがグッドです。
オペル・オメガ3000
パーツが少ないようでワンオフにてルーフスポイラーを製作。
Z32は間違い探し的なワンオフ加工。
フロントバンパーのナンバーベースをスムージングしてナンバーをオフセットしました。
BPレガシィはヘッドライト加工でジュエルライン製作

純正っぽい輝き。
コーティングも車種問わず施工しております。ザ・ビートル
愛情を持って施工します。同時にウインドウ撥水加工。
ツヤツヤのイイ感じ。

レクサスSCもツヤツヤ


作業の合間を見て自分のZ4用のシフトノブをワンオフ製作
結構クールな感じになりました。
最近は暑くなってきました。場内もホットです。


当日の作業内容にもよりますが
熱源を使用する作業の場合は
熱中症対策につきこんな服装で
やってます。お許し下さい。


先月のお話になりますが福島県桧原湖にスモール釣りに行ってきました。


ロケーションが良いので癒されます。


40cm


まあまあサイズ


元気いい子達。
釣果は5匹、1バラシ、
アタリ、乗らずそこそこ。
楽しかった!

 


カスミ水系も午前中のみの
朝練行ってます。


Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る