ケンです。
本日よりイトジもGW休み〜
HP更新はせめて月に1回は…と、4月分を昨晩からチコチコやってましたが日付が変わって朝になって、昼になって、夕方になって…
5月になっちゃっいました。 (^^ゞ
なのでケンは夜勤明けでまだ仕事。。。
電話も鳴らない静かな事務所で仕事粛々とやってます。零細企業の社長なんてそんなもんですよね…。
2.3.4月は怒涛の作業ラッシュだったのでいろいろな作業を楽しくできました。作業事例画像の整理とHP更新が全然追いつかないけど、作業はカチッとやってます〜
という事で毎度の手抜きおまとめダイジェスト〜 と、言ってもこのページ作るのに6時間かかってます。画像選定、加工、テキスト考えたり、リンク貼ったり等々結構大変なんですよ。忙しい平日とかにはもう無理。(>_<)
溜めないで小出しにせいっ!って、な…。
まとめきれないグダクダ感有りだったり、
画像を撮り忘れたり、上書き消去しちゃった作業なんかもあったりしてダメダメな私ですが
折りをみて各車アップしたいと思います。
よろしくお願い致します〜
|
毎日いろいろな車に携われて楽しく作業させて頂いております。楽しい車作りの作業なんで嫌々作業している人間がいい物なんて作れる訳が無い。
自ら楽しみながら作業に挑み、真剣に取り組んでいい物を出す。そしてオーナー様に喜んでもらえば皆幸せだよね。 |
|
通年を通して車種問わずいろいろな車が入庫します。ケンとしては飽きずに作業が続けられるので助かります。
白×黒の車達 |
|
3台ともボディの色使いが同じ。そしてGTウイングも着いてます。 |
|
E92にウイング取付。フジのストレートに耐えられるよう補強を製作。 |
|
リアに専用補強プレートをワンオフ製作でガッチリマウント。
ウイングで車牽引できます。笑 |
|
LSが並ぶと霞が関っぽいな。(足立ですがっ!)各車、エアロワンオフ、板金修理作業で入庫です。
|
|
ここ数カ月かけてじっくり作ってきたインプレッサ。いい感じの塊感。
シルバー×ツヤクロの世界観はケンも大好きです。 |
|
入庫時と比べるとだいぶチェンジしたね。 |
|
エボXファイナルエディションは各部ブラックアウト、ヘッドライト加工、マフラーカッター取付などなど |
|
純正マフラーカッターを外してチタンに交換。普通に乗るならこれで十分ですね。 |
|
32GT-R 定番ツメ折り加工で入庫です。
|
|
265 10.5J+15は余裕で履けます。 |
|
もちろん塗装割れ、面の歪み無しで綺麗に仕上げます。 |
|
フロントのタイヤカバーは32R専用で
イトジオリジナルのFRP製カバーを取付してます。ハーネス保護にも役立ちます。 |
|
IS-Fもツメ加工〜 スミマセン画像がこれしか無かった。。。上書きしたようです。 |
|
エリシオンもツメ加工〜 |
|
エリシオンはスライドドアの構造上なかなかツライチは難しい車。加工すればこれで走れます。この画像、エリシオンオーナーならザワッとするはず。 |
|
Z32オーナーさんも熱い気持ちの人達が多いですね。 |
|
定番?のTバールーフ埋め加工でボディ剛性アップ! |
|
イタリアじゃないイタ車も来ますョ。
自分の車をカッコよくしたい気持ちはジャンル問わずで、皆熱い気持ちを持って来られます。それならば、って応えたくなるのが人の心ってもんです。 |
|
昨日、一昨日と幕張メッセで開催された ニコニコ超会議2016・痛Gフェスタに出展するにあたってのリメイク、準備。
間に合ってよかったね。 |
|
S2000はカーボンボンネットの補修
経年劣化で表面カサカサ。綺麗に直しました。 |
|
ツヤツヤ |
|
FDもツヤツヤ。 すみません、相当数の画像を飛ばして消去しているらしい…汗 |
|
16アリストは板金&インタークーラーの取付&エアロ取付。 |
|
GSはコーティングのメンテナンスで入庫です。いつ見ても綺麗な車です。オーナーさん愛を感じます。 |
|
ステップワゴンもコーティングでツヤツヤに。細かなところまで考えて作られています。こだわりを感じます。 |
|
86は他社で取付したエアロの再調整。
まぁ、いろいろありますよね。(^^ゞ
|
|
100マークUはオールペイント〜 |
|
完成までにお時間頂いておりますがいい物出しますのでもう少しお待ちを。。。 |
|
スズキ・キザシ ワンオフいろいろ
長期入院で「まだできないの〜」って
一部のイトジフリークの方が気になっているようです。 |
|
バンパーは完成してます。ヘッドライトの内部製作を進行中。6月頭には出します!キリッ |
|
遠方からの郵送での作業依頼も多いです。458テールのスモーク塗装の依頼
これも完成写真撮り忘れ。ダメダメダナ |
|
完成したら丁寧に梱包して発送しています。 |
|
ちょっと前になりますが新しいリフトを入れました。これまでもリフトあったんですが殆ど出番無しでした。 |
|
サイズ・重量共に大型化する今時の車に対応できる設備も必要となるわけで。 |
|
フロアー形状が特殊な車もあったりして
それに対応できないと作業がはかどらない&できない。エヴォーラは腹下アルミ板でフラットボトムです。 |
|
いろいろな車が来るので幅広く対応できるようにしました。 |
|
488のフロアはフラットなのでジャッキをかけれるポイントも限られます。
安心&効率良く作業を進められます。 |
|
えー、そんなわけでケンのZ4は放置ingです。忙しすぎて敷地にもなかなか入れん。
久しぶりにエンジンかけたよ。
|
|
友人のアルミボート。お手軽乗り出し用にジョンを購入。Vハルは重くて準備が大変だけどこれは載せ降ろしラクチン |
|
エンジンを取付するのでトランサム補強のカスタム! |
|
ケンも乗るからFRPガゼットをワンオフ製作。ガッチリ補強で安心。
|
|
バス釣りはゆるやかにシーズンインしてます。 |
|
4月中頃にハチロー行きましたが激荒れ天気でボウズでした。
まぁ、そんなもんです。笑 |
|
連休中はカスミ出動予定です〜 |
|
フェラーリ 488GTB
国内登録もまだ少ないはず。
一番乗りでカスタムしちゃおう、という事でワンオフスポイラー製作のご依頼です。
なかなか大きな車体です。
V8ツインターボの音はいつものフェラーリのマフラー音とはちょっと違います。
すでにマフラーも社外ワンオフ仕様となっています。
ワンオフにてサメの背びれ製作〜
バランスを見ながら大きさを決めます。
FXXKの様なリアウイングデザイン。
イトジには風洞無いので空力効果は判りません。笑 空力が〜、とか心配ならやらなきゃいいし、好きな形で作りたいなら自由に作ればいいんです。もちろん強度や耐久性などは考慮してます。
サイドはスペチアーレ的なハネ。
オーナー様はウイングの形状確認の際にアヴェンタドールで来られました。
今度何か作らせてもらおう。
基本車種問わずの何でも屋ですが
フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMWと
ここのところ輸入車が続いていました。
日や週により車種がいろいろ入れ替わります。
昨年末に納めたEクーペワイドが夏用ホイールに交換とコーティングで里帰りです。
真剣に作った車はいつ見てもシャキッとしているしカッコイイ。細かな部分を見てそれを感じ取ってもらえるはずです。
イヴォークも久しぶりに里帰り。
エアロ取付の状態とコーティングの確認です。問題無し!
マセラティ・グラントゥーリズモ
ヘッドライトのブラックアウトで入庫〜このオレンジレンズがちょっとな。。。
ミラコラーレ製クリアサイドレンズ〜
ライトを分解して交換します。
メッキインナーを塗装して完成!
クリアレンズ、イイネ!後期型スポーツ用のライトみたい。
白く光ったほうがいいかな。
ザ・カオス 笑
エヴォーラはリップ部分塗装、ヘッドライト加工、内装のメタル調塗装で入庫〜
本来はここはウインカー
深夜にシコシコとエヴォーラのヘッドライト分解するヤツって世界でオレだけじゃねー?って言いながらケンは寂しく独り作業しております…
エンジンスタートで白LED
ウインカーを出すと瞬間で消えてオレンジ発光します。イイネ。
レカロシートのベルトホールは樹脂製
シルバーに塗られた物もあるけどちょっとショボいのね。
メタル調塗装でアップグレードです。
メタル・ヘアラインで高級感出ました。
いいシートなんだからこのくらい欲しいゾ
コレ流行らせよう。
プラスチッキーなドアハンドルもメタルに。
毎度お世話になっておりますH様のクラブマン。リアディフューザー部分をメタルに塗装
一つの部品をマスキング塗り分けじゃ味気ないのでカット成形して別パーツにしてから塗装、再度組み立ててます。塗り分けとは質感が違うよね。
マフラーカッターの映り込みが綺麗です。
BMW 840 すごく状態の良い個体です。オーナー愛を感じます。
ピラーメーターパネルをワンオフ製作。近代的カスタム投入〜
今時の煌びやかな雰囲気になりました
バブルの時の車だからOK \(^o^)/
モデナは定番?お約束?のベタベタ内装の修理。
華やかな内装でベタベタはイカンですよ。綺麗に修正しました。
エアコンリングはメタル調塗装
これはお奨めです。
RCZはテールランプのブラックアウト塗装
赤色が鮮やかなテール
若干トーンを落として落ち着いた雰囲気に。このサジ加減が難しい。
毎度お世話になっておりますN様のXJ
こちらもネタ豊富なんですが今回はキャリパー塗装
ジャガーのニューロゴ入れてみました。
王道の赤ですがヤッパリカッコいいな。
W212 Eワゴン
リアディフューザー、マフラーカッターを
AMGに交換。
こちらもキャリパーをレッドに塗装
トゥアレグはホイール購入、取付
流行りに乗らず、実用本位にサイズを選ばれているのが自分スタイルがあってかっこいい。キャリパーは前回ブルーに塗っています。
チャレンジャーSRT もうね、硬派な男の不良感プンプンですよ。エンジンかかった時の咆哮が野性的。車庫入れ時でさえトルク感ハンパナシ!危険!ケンの大好きな車の一台です。板金で入庫〜
Vクラスはマフラーの加工
V6の乾いたスポーツサウンドになりました。
ルーテシアはバンパー、ディフューザー各部をツヤクロ塗装で入庫
ですが完成画像が無し!泣
今度また撮らせてもらいます。。。
パサートはフロント板金で入庫〜
綺麗に直ってます。
と、いった感じでイロイロとやったな。
とりあえず少し休ませてもらって
リフレッシュしてまた挑みます!
|