自動車カスタム・ドレスアップの事なら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

18/11/11楽しい激務

 

ケンです。
久しぶりの更新〜

FBやインスタはお手軽にアップできるので
チョイチョイやってますが自社のHPは放置に
なっちゃってマス。まぁ、HPって販売促進ツールなので業務が忙しければそこそこやっとけばいいでしょ?
更新より現場作業優先で、って事でよろしくお願い致します。

有難い事に作業はパンパンで大きいのやら長期のやら開発的な作業でいろいろ。
年内の作業の受付は締め切りムードで2018年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
な、感じでやっとります。

 

そんな中でも先日11/9はイトジ主催での筑波サーキットジムカーナ場でのスポーツ走行練習会をやってきましたよ。

私は自動車免許取ったその日から運転好きなのでずっと走り好きです。
弊社のお客様はお車をドレスアップして綺麗に乗られる方が多いのですがその中でも走りにも興味がある人やドリフトって楽しいの?って思われている方もいらっしゃいまして、それなら行ってみよー、って事で開催に至りました。

広い駐車場のようなところにパイロンを立てて
自分の車でグルグル回る。という普段日常では体験できない車の動きをさせて自分の車ってどういう動きをするの??を確認する体験・練習会です。もちろんドリフトの練習もできますので参加された皆さんそれぞれに真剣に走って楽しまれていました。

今後も不定期ながら開催できればなー、と考えていますので興味がございましたらお声かけ下さい。

走り屋の店じゃないけど走るのも好きな店って事でよろしくお願い致します。笑

業務は既に年末ラッシュ突入していますので次回更新は大晦日かな〜w

作業へ突撃〜

◆ケンの日常をアップする facebookはこちら

◆イトジの作業事例を新旧ランダムにアップするインスタグラムはこちら

 

ジャンル問わずいろいろな車種を扱うイトジですが走りが好きなお客様みんなでジムカーナ場貸し切り。
障害物にぶつかったり、コースアウトする事無く安全に車を走らせる事ができます。
ので Do sports!
ひたすら練習を繰り返したり、お茶しながら話したり。それぞれ自由に過ごしました。また次回やりたいなー

時代・ジャンル問わずいろいろ作業やっていますが最近はスポーツカー多いです。
似たような色使いだな。

近年のスポーツベーシック 86

ボディキットいろいろ

ありがとうございます。楽しく作業やっています。
660 軽ナンバーからの離脱!

LSは前期→後期 でフルエアロとその他いろいろ〜
誰にも商用車とは気付かれまい営業車カスタム
超絶自己満ワールドへようこそ!な
カスタムやってます。素敵です。
リアも理想形の追求。
各車各部対応しています。
W212 Eカブさんはダクトワンオフ

今型 XC60はエアロ取付〜
カッコイイな、コレ。
M6はフェンダーツメ折り加工。
ウチのド定番メニュー。
任せて安心の作業です。
240Zはとてもいいコンディションで入庫です。
オリジナルのオバフェンの塗装がお疲れなので再塗装と、ツメ加工。
旧車もお任せね。
マセラティクワトロポルテはホイール塗装
マットブラックで塗装しましたがイトジのマットブラック塗装は高耐久性能な塗装なので綺麗な状態を数年に渡り維持します。コレもお任せ。
グランツは車検・整備で入庫〜
毎度ありがとうございます。
LCはキャリパー塗装とワンオフマフラー製作で入庫〜
爽やかなグリーンで足元締めます。
イイネ〜

 

 


 


ウチはマフラー屋さんではないですが
ケンがお客様の要望を伺いながら
ワンオフマフラーの製作もやってます。


レクサスLC ワンオフストレートマフラー、バルブ付きでリモコンで音量調整できます。
製作は溶接職人さんの様に超絶綺麗な溶接ではないけどマフラーのレイアウトやマフラーカッターのクリアランス、リアバンパーの加工成形・塗装なども含めて総合点ではかなりイケてるはず、、、です。


LSは純正マフラーを加工してバルブ取付。
車体との干渉や整備性、組立手順などいろいろ考慮しながら製作していきます。

超絶妙なレイアウトにて違和感無くセットできました。 これお奨めです。


ガヤルドスパイダーは社外マフラー取付で入庫〜


馬ではなく牛乗り。ガヤスパはボンネットが邪魔で整備性悪し。ボルトに手が届かないので身体ごと突入です。
ランボルギーニのエンジンルームに飛び込める人ってそうはいないでしょ??


マフラーとご対面するのにリア周りバラスのなかなか大変なのです。まぁ、余裕ね。
社外マフラーは軽量シンプル。リモコンバルブ式で使い勝手ヨシとなりました。



W221 Sクラスは他店にて取付したマフラーの位置がイマイチだったので修正での入庫

輸入車の社外マフラーって「そちらで判断して上手く取付してね」的な構成になっているのが多く、商品としてイマイチな物も多いです。普通の取付ではやれる事に限界があり、結果イマイチに…


ダサかったジョイント部分をTIG溶接にてパイプレイアウト変更してフランジ固定にしました。整備性もアップしてよろし。
ケンのZもマフラー作ってみた。

部材集めてお休みの日にレッツ溶接!
TIG溶接職人の道に終わり無し!


なかなか大変です。


それらしい形になりました。

えーと、製品だな。うん、いい感じだぞ。


レイアウトもカッコイイ。←自己満

が、しかし音が思ったよりデカすぎて近所迷惑なので取外しましたw
装着1日のみw
暇見て作りなおそう。

忙しいながらも合間合間でちょいちょい出かけてます。
10月はランボルギーニイベントに行ってきました。


いつだか忘れたけど息子の運動会に応援に。


9月は秋田に。シーバスはつれつれでしたが今年はブラックは釣ってません。

先月末は超久しぶりにキャンプへ行きました。やっぱりヘキサタープはカッコイイ。姿、機能美どちらもヨシ。


25年前のスノーピーク・ランドブリース2
フライシートのシームテープがダメになってた! 直そう。


この前は息子のテニスの応援に。
熊谷ドームへ。


ケンが深夜に家に帰ると家族皆寝ているのでもっぱら話し相手はこの子だけです。
香箱ってるのがかわいい。


Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る