ランボルギーニの販売・カスタムの事なら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

18/07/26 ランボルギーニ始めました

 

ケンです。
お陰様で作業のほうは相変わらず激務ってマス。連日のうだる暑さの中、工場内は40度超え。もう毎日毎日大量の水分取り過ぎで食欲もあまり出ない。早くも夏バテ??

そんな季節の折り、突然ですが冷やし中華始めました、な感じで
「ランボルギーニ始めました」

最近弊社のお客様との会話の中でランボルギーニの作業案件や購入検討の話がいくつか出ていたので、これまた弊社のお客様でもあるランボルギーニディーラーの営業マンさんに相談したら「とりあえず車持って行きまーす!」と本日フットワーク軽く試乗車を持って来てくれました 笑

ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダー
国内登録はまだ数台のはず。

全く購入予定の無いケンですがご好意で
乗らせて頂きました。

一時間ほど近所の下道と高速を走ってきましたが快適過ぎな操作性、走行感。640馬力でも普段乗りとして乗れてしまう作り。シフトチェンジも激速で楽しい。ステアリングフィールも4WDを感じさせないナチュラルな特性。最新はコレか、って感じでしたがケンの稚拙な文章では伝えきれないので多くは語りません、ですが乗ってみれば必ず欲しくなる車でした。

そんなんで営業マンさんとの話の中で伊東自動車で定期的に試乗会やりましょうよ、って事になりました。基本的には弊社のお客様へのサービスの一環として、ランボの購入を検討されている方でちょっと話を聞きたいなんて場合はディーラーから試乗車持ってきてイトジで商談、とか。

また毎月10日はランボの日! みたいな感じで
見たり触れたりの展示・試乗・商談とかできたら楽しいなぁ…とか考えてます。 

今日出た話なのでどうやるか思案中ですが
車を見たい人、乗りたい人はその時はとりあえず来て下さい〜

と、まぁ、楽しいイレギュラーなネタ投下話でした〜

さて残りの仕事するのに現実に戻りましょうかねぇ〜

僅かな時間でしたが最新のスーパーカーに触れる事が出来て楽しかったです。
Iさんありがとうございました。

オーラあります。走りのほうはドタバタ感など無く、サスセッティングやブッシュ、四輪の制御、ブレーキフィール、そして超絶シフトタイミングとNA V10 620馬力のパワーと音、これらが絶妙なバランスで全てがシンクロしていて走り好きにはとても楽しい1台だと思います。とくにシフトプログラムはドライバーの意思とずれる事無く綺麗にリンクしていました。これ気持ち良かった。

オープンなのにここまでボディ剛性があるのかと驚きました。キシミ音ゼロ。
ヨレ感無し。ルーフ開閉も静かでスムーズ。

サーキット向けな仕様なので左右2脚ともカーボンフルバケットシート。
ホールド感はややゆるめでリラックスできます。正しい姿勢で乗れるのでそれほど疲れません。シートクッションは薄めなので路面からのインフォメーションが判りやすいです。

 

 

 

 


 


ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダーサーキット向け仕様のオープンです。リリースされたばかりなので国内台数はまだ数台のはずです。


アヴェンタは車体が大きいから
「車出すぞ!」ってなりそうだけど
ウラカンは取り回し良いので気軽に?乗れるスーパーカーです。

アウディ傘下に入ったランボルギーニは車体の信頼性や制御が大幅にアップしたとの事です。
実際に乗ってみてもスーパーカーと気負う事無く、自然体なフィールで非常にドライバビリティの良い車でした。


カーボンリアスポイラー


従来のカーボン柄ではなくてチョップドストランドなカーボン繊維で成形されています。

マーブル模様の様な…
ラップ塗装の様な…
最新カーボン柄、なの?

リアスポイラー内部は空洞になっていてフロントバンパーから取り込んだ空気をウイング下の穴からバルブで流量を調整して出して左右のダウンフォースをコントロールしているそうです。待ち乗りじゃ判らないけどコレすごい。


各所、出来上がり!な感じなのでココからカスタムしていこうにも余地無しではないのかなー。
全体バランス考えると変に手を入れないでこのままサーキット突撃したいです。


Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る