板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

06/03/25  @ 26時って…。

作業をお待たせしておりますお客様へ…。

すみません、早急に作業を進めますっ!

仕事において高効率はとても大切な事ですが弊社のように人の手により進められる作業においてはコレは難しいテーマになります。

「急ぐ→仕事が雑になる」 「丁寧に→納期がかかる」

どの職種にも当てはまる事かも知れませんが私的に自分自身に常に着いて回る問題の1つです。

スローフードが注目されて久しいですが時間をかけなければ良い物が出来ない物もございます。

ビーフシチューは急いで作った物よりじっくり煮込んだほうがおいしいですよね。伊東自の作業も手間をかけて作り出す作業が多いですのでどうしても時間がかかる(かけたほうがよりベター)な作業もあるんですね。

と、言い逃れ的な口上を述べさせて頂きまして今月の作業の一部をダイジェスト、スタート〜っ! 

(いつか作業事例にきちっと挙げます)

※ 弊社は基本的に板金塗装屋になります。事故車修理も当然ですがきちんと対応致しております。ですが凹んだ車の画像はアップしてもあまり気分の良い物では無いですよね?だからあまり載せないようにしているんです。板金修理もいつでも承っております〜。

 

しかし午前2時退社が続いております。。。よくないね。。。

弊社オリジナルのメーターパネルを使用してデフィ

60φを取付。 木目調のグラフィックプリントとアンバーカラーの組み合わせがいい感じです。

アルミのベゼルが雰囲気出てます。

全体がウッドですとくどいので半分はシボかけの艶消し黒塗装をしてみました。

カーボンボンネットも近年価格が下がってきて身近になってきました。(ドライは高いけど…)

クリアゲルコート仕上げが一般的ですが表面にクリアー塗装をするとより透明感のある深い艶を得られます。

 


ギャランにエボ8純正リアスポを加工取付です。

こちらはドライカーボン製なので超軽いです。

取付もピタリ。純正チックな仕様です。三菱同士の組み合わせなのでデザインに統一感があります。

    
  

S1エクシージの国内流通台数は50〜60台だとか

(詳しく知りませんが…) その中の1台です。

エンジンルーム内の熱気を抜くために…。

ナンバー横に穴を空けます。中が丸見えになってしまうのでメッシュ加工と配管ダクトを作ります。

       

長期入院のソアラも形になってきました。

リアフェンダーのボリュームはかなりのものですよ。

「かっこいい…」 (ため息)

先日ご紹介させて頂きましたMPVのミラー加工。

無事に納車となりました。これも見た目からは分かりにくいですが高度な技が隠されています。

 

   
 

アウディA4のリアバンパーをちょっと加工です。

下半分の梨地処理された部分を穴あけ・メッシュ処理します。

 

最初の状態を写真に撮り忘れたのが痛い…。

自然すぎてどこがどうなったのか判らないです。。。忙しいと撮り忘れ多数でボツネタになる事も多いんですよ〜。 この作業も素敵!

   
 

リア周りを型取り中のこの車は何でしょう〜?

テールランプ移植の始まりです。

 

まだ作業途中なのですが写真をパチリ。

雰囲気が大きく変りました。近日クローズアップ予定です。

   
 

GSX1300R隼です。バイクにはあまり詳しくないケンですがバイクで175馬力って…。

300キロ出ちゃうらしいけどやっぱり怖いですよね?

思いつきである物を製作して発売することになりましたがそれは一体何でしょう〜。

 

ずーっと暖めてきた紫外線硬化型FRPシートは

ようやく販売体制が整ってきました。この手の商品は随分前からあるのですが認知度はいまいち。

超〜便利なのにな〜。

という事で伊東自で別サイトを作って販売させて頂きます。近日公開予定〜



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る