弊社ではお客様のご要望に合わせてフェンダーの加工を承っております。
ボリュームや形状はお客様のご希望される形に成形するので完成時の満足度は既製品のフェンダーキットなどを取付けるよりも大きいはずです。
タイヤ幅や車の全体的なバランスを考慮して耐久性のある安心した施工内容で長く楽しめる作りとなっております。 車種問わずご相談お待ちしております。
100系チェイサー |
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リアフェンダーとタイヤの関係に注目。 |
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ノーマル幅状態。 | |
ストレート基調なラインが有ります。 |
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発泡ウレタンにてベースを製作します。 | |
大まかな形に成形〜 | |
リアドア、リアフェンダー、ステップ部分と、セダンのワイド化は結構手間(費用)のかかる作業になります。 ベースが完成したらFRPにて表面をカバーします。 ※この上にいきなりパテ成形などすると後にひび割れが発生します。なのでそれは禁じ手ね。 |
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FRPで製作した特製オーバーフェンダーを車体に接着取付けします。 十分時間をかけて硬化させた後に表面をパテ成形します。 |
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オーナー様は「ガキン」としたガンダムちっくなデザインでは無くてヌメッとしたなだらかな形を希望。 | |
ペーパー&ハンドで〜 (もちろん工具も使いますが) |
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ひたすら削り続ける修行〜 | |
反対側も成形します。 |
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リアドア、リアフェンダー、サイドステップ、リアアンダーと各部パートのデザインをまとめます。 この瞬間が最高に楽しい!by ケン
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パテ=粘土、泥状の物の意 | |
硬化剤を入れて | |
よく混和します。 |
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ヘラでボディになすり付けるように盛ります。 一度に厚盛りするのは良くないです。 |
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パテ付けも綺麗に盛るのはテクが必要です。 画像はスタッフ・ケンが盛った物。 |
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盛っては削りの繰り返しで納得できるまで(面が決まるまで)仕上げます。 | |
決まったところで下地用塗料を塗装。 | |
各塗装工程を経て塗装完了。 ボリュームがアップしていますね。 |
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各部ミガキ作業を進めて〜 | |
隔離された部屋でボディガラス系コーティング/ハイモースコートを施工 | |
テカツヤのワイドフェンダー | |
完成! | |
一番上の画像と比べるとタイヤとフェンダーの変化が判ります。 フェンダーアーチのトップ部分からボディ下部まで直線的に落ちてくるのがカッコいい! |
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トップ部分のみの叩き出しにありがちな、下のほうで絞られてアンダー部が末広がりになる物とは異なり全体的にボリューム感があります。 | |
モッチリな。 | |
ドアの厚みも増しています。 中身はFRPフェンダー貼り付けなので空洞になっています。 |
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ドア開口部内側もワイド。 | |
ボディ下部までワイドなのでそれに合わせてサイドステップもフレアしています。 | |
ドアモールも長さを調整して成形。 | |
リアアンダーもカット分割して成形し直しています。上から4番目の画像と比較してね。 取付けの際は隙間が無いようにコーキング剤で埋めてそれを3mm幅で塗装しています。(白ボディにハーフスポイラーの合わせ目の黒い線は目立つんだよね〜) |
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ホディカラーが白なので画像ではさほど出ていなそうな感じですが実際はこの3倍ほどボリューム感がございます。 二次元の画像ではこの造形の美しさはうまく表現できません。 |
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もちろんこれで構造変更/車検取得済みとなります。今後の車検も問題無し。 デザイン的にうまくまとまったかと思います。ご来店時にこの車がいたらじっくり見てみて下さい。 車種問わず作業承れます。 ご相談は今すぐコールミーです。
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エアロパーツの加工・取り付けやワンオフエアロ制作など、なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。
伊東自動車では、お客様のお車を自分の車のつもりで丁寧に扱い、仕上げにもこだわっております。
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