せっかくお気に入りのホイールを装着したのに100mも走れない…。
路面のうねりでフェンダーにタイヤが激しくヒット。仕方無しにとりあえず元に戻しました…。そんな経験のあるオーナー様きっと多いはず。
車好きの方なら車高を下げて同じ思いをした方もたくさんいますよね? 今更ホイールは替えれないし。。。 でも悩む必要は全く無しです。フェンダーをタイヤに合うように加工すればいいんです。
弊社ではフェンダー加工の基本作業・ツメ折り加工を車種問わず承っております。フェンダー表面に凸凹を出さないように丁寧に処理して、塗装作業は極力しないように仕上げています。
※フェンダーとタイヤのマッチングによっては板金塗装作業が必要になる場合もございます。お車を確認の上ご相談お願い致します。
モデナ・スパイダー タイミング良くクーペ(?)と 2ショット。 |
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外にはM6カブなんかもいていつになく華やかです。 |
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20インチをセットしたら干渉してしまったので作業の依頼です。 |
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お約束のメクレ | |
タイヤ・ホイールを外して準備。 |
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なかなかのヨレヨレです。 幸い表側はほぼダメージ無しでした。 |
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フェンダーの折り返し部分は一般的な車と同じぐらいあります。 | |
結構なウネウネですが最終的には折ってしまうので全く問題無し。 |
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加工〜 フェラーリに限らず高価なキャリパーなどを装着されている車も多いので注意深く扱い必要に応じて養生します。こういう配慮も料金の中に含まれます。 |
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アレコレやって完成。 アルミフェンダーなのでヒーターで温めてもすぐに冷めるので難しいです。表側の塗装を割らないようにスーパー慎重に作業します。 |
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いい感じに折れました。 作業は基本的にハンマリングにて感触を確かめながら進めます。ローラー工具は嫌いなので使っていません。 |
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裏面の見えない側は特殊工具の都合上、時に若干割れてしまいますが後に塗装するので全く問題無し。 ※個体差によりほとんど割れない車もあります。 |
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タイヤハウス内には通常アンダーコート(チッピングコート)とし言う飛び石防止の専用塗装がされています。 | |
ツメ折り加工したU字部分のポケットに泥が入らないようにコーキング剤を入れて最後にアンダーコート塗装します。コレが伊東自動車の標準的なツメ折り加工。 | |
輸入車などで不用意にマスキングテープを剥がすともれなく一緒にボディの塗料が付いてきます!という事もあるので慎重に扱います。こういった気遣いも料金に含まれます。 |
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表側には塗装の割れや目立つウネウネはありません。ここでやっとホッとできる瞬間。 |
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タイヤ・ホイールをセットしてサスペンションをストロークさせて動きを見ます。 | |
フルバンプ状態。 小指が入らない隙間。 でも干渉無し。 |
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今回はパツパツインセットなのでフロントバンパー端部も加工しました。 |
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タイヤ外径に対して綺麗な隙間を保ってフェンダーアーチが囲います。 この絵をオカズご飯3杯はイケマス。カッコいい…。 |
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モデスパ完了。 | |
作業はケンが丁寧に進めます。タイヤサイズにより作業内容は異なります。 お気軽にご相談下さい。 |
エアロパーツの加工・取り付けやワンオフエアロ制作など、なんでもお気軽にお問い合わせ下さい。
伊東自動車では、お客様のお車を自分の車のつもりで丁寧に扱い、仕上げにもこだわっております。
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