ドレスアップの定番、「車高を落とす」 方法はバネを取替える方法とサスペンションキットその物を取替える方法がございますが「自分の好みの高さに」というのであれば車高調整式サスペンションをお奨め致します。ネジ式調整の自由度も幅が広いので納得のいく車高セッティングができますよ。
40ソアラです。 |
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XYZ車高調整サスペンションキット。 弊社デモカーにも装着しています。 伊東自動車は取扱店となってます。 |
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台湾メーカーになりますが製品の作りは価格とのバランスを見るとなかなかお得な感じがします。 |
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各部寸法を測りセットします。 |
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40ソアラの場合、トランクの内張りを外します。結構手間のかかる作業になりますがデモカーで分からないぐらいの回数を脱着していますのでもう慣れました。 |
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ここまできて上部取付ナットとご対面です。 | |
とりあえず車体にセットして一度タイヤを取付て地面に着地させます。 たいてい一発で狙いの車高にセットできないので「もう一回調整する」の心持ちで望みます。 一回で希望の車高に決まればラッキーです。 |
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作業完了。 基本的に取付後はアライメント調整をお奨め致します。 車高調キットを取付してしばらく走行するとバネ初期のヘタリなどで車高が変化する場合があります。 取付してすぐよりしばらく走ってバネやブッシュ落ち着いてからアライメントを取るほうが良いと思います。 (これはケンの私観です) |
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