板金塗装、板金修理、エアロパーツ制作、エアロパーツ販売のことなら伊東自動車へ

ケンの気まぐれ日記

10/04/24 長い週でした。

ケンです。

本日、土曜日も多くのお客様にお越し頂きました。

ご来店頂くお客様と楽しい車談義(&商談)をしていると

ケンもワククワして楽しくなってきますね〜

皆様のイロイロなお車で楽しく「擬似カスタマイズ」させてもらっています。 (1人で何台も車持てませんからネ)

先週、今週と濃密なスケジュールで皆様のお車でカスタマイズを楽しみました!一週間で30時間超えの残業となると一週間も長く楽しめるけど二週連続はちょっとツライ??? 

カスタマイズも「急げ〜」でやると良い事無いので基本的には激速作業はしませんが効率良くやっても時間がかかる物はかかります。 地道に粘り強く進んだ週でした。

とりあえず直近作業〜

 

納車したと思ったらすぐに里帰りしちゃうRX360。

デザイン重視でバンパー・フェンダー一体のカウル仕様にしたもんだから外すのは大変。

これは誤算でした!

ダッジ・ラムです。奥まで入れて停めたのに道にはみ出ちゃってます。長いしデカイしで時代に逆行する反逆児の1人です。

ギャランVR4とランエボX。20年の歳月を経てここまで進化した! DNAが流れています。

ランエボXのブレーキランプ4灯加工。

これはちょっとまだないでしょ。カッコよいです。

スポーツするなら時として必要なアイテム。

そんなのがコレ↓

牽引フックはサーキットで必要だけどいい加減な取付では機能しません。溶接ガッチリ加工でお任せ!ファッションアイテムとしてもグッド(?)

 

最近はお車のリフレッシュ作業も多いです。

車も機械物なのでメンテすれば蘇ります。

110系マークUの前期→後期フェイスリフトは

伊東自動車が最初に施工したと言っても良いぐらい。(かな?) ヘッドライト交換で上の画像と比べても新しい感がでますね。作業費用は20万円〜

 

最近は電装関連の加工もスーパー多いです。

配線とハンダの減り方が超早いです。

ちなみにイトジでは作業にエレクトロタップは絶対に使用しません。

3Cパサート・R36 これも高速ツアラーに良いですね〜

画像に純正と異なるところがあります。どこでしょう〜。 A:ウインカーとポジションの位置が入れ替わっております。こういう見た目普通だけどじつは手間と費用がかかる作業が好きなお客様がイトジには多いです。 「コレどうだ!」のカスタムも良いですが 「地味に密かに大人の楽しみ」です。

 

塗り物も忙しいです。ホイールのメタル調塗装〜

BBSなんかでも見られる人気カラーです。

塗装剥がれの可能性もあったりしますがご了承の上であれば作業承ります。

C25セレナのセンターパネルをピアノブラック塗装。これはディーラーさんからの新車納車前作業。最初からこうじゃないの???と言いたくなるナチュラルグッドな仕上がり。

塗装用のガンも小物から大物まで用途に応じて使い分けております。

アコードはリアバンパー周りを加工・製作

ディフューザーフレームを製作。既存のバンパーの上に「土手」を作ります。フレームの囲みの中は

メタル調塗装で別ワールドです。

BP5レガシィはテールランプワンオフ加工・製作。

配線加工で内装も分解〜

輸出用テールの中にレジェンド用ユニットを加工してインストール&LED加工。かなりシンドイ作業なので「やりたく無い」のが本音?! ね、Aさん!

アクリルレンズを製作しました。おでんのしらたきのような、マロニーのような…。

LEDのツブツブ感も「カスタマイズしてます!」で

良いですがこちらはナチュラル仕様。

マロニーレンズで純正すぎる外観に。

「気が付いてもらえないかも仕様」です。

こちらBR9レガシィもナチュラル仕様。

社外マフラーのどこがナチュラルなの???

じつはワンオフマフラーカッターを製作して純正マフラーに溶接取付しています。見た目社外品で音量は純正ナチュラル仕様。 社外マフラークオリティのマフラーカッター。これがトレンド。

アストン・V12ヴァンテージのワンオフマフラー製作のご相談〜 

(ケンが一番欲しい車ですっ!国内希少車ネ)

マフラー業者さんを交えて製作中〜

V12なんてスーパーカッコ良すぎ!気絶するっ!



Something elseトップページへ戻る Something elseトップページへ戻る