フェンダーツメ折り、ツメカット加工のことなら伊東自動車へ

フェンダーツメ折り加工について

丁寧な作業で安心できるフェンダー加工作業

フェンダーツメ加工になりますが、弊社では車種問わず承っております。

弊社の作業方法はいくつかございます。大切なお車の作業をご依頼頂くにあたり弊社では細心の注意を払って施工しております。

お客様のご要望やお車のタイヤとフェンダーとの状況を見て的確な作業方法をご提案致しております。

末長く、大切に所有していたい車であれば加工作業も丁寧に綺麗に施工したい。そのようなお気持ちを考えて各作業進めております。

  • ※フェンダーとタイヤのマッチングによっては板金塗装作業が必要になる場合もございます。お車を確認しながらご相談、お見積りお願い致します。

伊東自動車のフェンダーツメ加工のポイント

  • 車種を選ばない技術で軽自動車からスーパーカーまで幅広く対応します。新車への施工事例も多数ございます。
  • 職人の手によるハンマーでの加工。フェンダーの感触を確かめながら時間をかけた丁寧な作業で塗装は割りません。
  • フェンダーの表面が凸凹になってしまう見苦しい仕上げにはなりません。純正然とした仕上がり。
  • フェンダー裏側、タイヤハウス内も綺麗に仕上げて防水性、防錆性能にも考慮した加工。 ※こちらの作業は別途追加費用かかります。

  • 新車への施工も考慮して板金塗装作業が必要になるような作業はしません。
    ※フェンダーとタイヤのマッチングによります。
  • 万が一、弊社作業での不具合、ミス等でフェンダーの板金修正、塗装作業が必要になってしまった場合は無償にて施工致します。

フェンダーツメ加工の施工方法

タイヤとフェンダーとの状況を見て以下の方法にて対応致します。

安心!塗装を割らないフェンダーツメ折り加工

フェンダーツメ折り

いわゆるツメ(ミミとも言う)折りになりますが「ペタッ」と折らずにゆるくカーブした作りで塗装を割らずに加工します。

作業工賃:リア左右 48,000円〜

フェンダーツメ折り加工施行前
施行前
通常のフェンダーのツメです
フェンダーツメ折り加工施行中
施行中
塗装割れナシ
フェンダーツメ折り加工施工後
施工後
シーリング゛・アンダーコート仕上げ

スポット溶接は削らず強度も安心!フェンダーツメ削り加工

フェンダーツメ削り

タイヤの干渉が僅かであれば削る事で対応できる場合がございます。スポット溶接を落とさない範囲での削り加工となります。加工幅4mm〜7mm ※車種により異なります。

作業工賃:リア左右 18,000円〜

フェンダーツメ削り加工施行前
施行前
へこみ部分がスポット溶接です
フェンダーツメ削り加工施行中
施行中
写真は別の車の加工途中
フェンダーツメ削り加工施工後
施工後
スポット溶接は残してあります

耐久性を持たせた仕上がり!安心のフェンダーツメカット加工

フェンダーツメカット

一般的なツメカットの場合はスポット溶接を落とすためフェンダーの強度が落ちてしまいます。弊社にて施工のツメカットは特別な方法にて強度・耐久性を持たせた施工となります。最後の一手となるツメカットですが安心できる施工内容となっております。最終的なツメの幅が5〜6mmになるので純正フェンダー幅ぎりぎりにタイヤ/ホイールをセットできます。

作業工賃:リア左右 120,000円〜

フェンダーツメカット加工施行前
施行前
カットシロをマーキング
フェンダーツメカット加工施行中
施行中
ツメをカット
フェンダーツメカット加工施工後
施工後
シーリング゛・アンダーコート仕上げ

■各作業の詳細については、下記をご覧ください。

↑ Page Top